SSブログ

砂糖を入れてないパットパクブン! [゚¨゚✎日記*]

私は料理を作るときよく砂糖を入れた。

タイ人のせいかな?

で、パットパクブンも!

今回は砂糖を入れてなくてタオチャオだけ入れた。

作っていたらこんな感じ。

         

 主なのはパクブンか豚肉か分からなくなった。555

味は・・・

砂糖を入れたよりよかったみたい。

私には何回もパットパクブンを作ったんだけど

なかなかうまくできなかったな~。

今までうまくできた料理は・・・

ゆで卵で~す。5555555

          

เราเป็นคนที่ทำกับข้าวทุกอย่างใส่น้ำตาลหมดเลย

ชอบหวานๆๆๆๆๆๆ 555

ผัดผักบุ้งก็ใส่อ่ะ

เมื่อวานเลยลองทำแบบไม่ใส่น้ำตาล ใส่แต่เต้าเจี้ยว

เอ่อ ... รสดีกว่าใส่น้ำตาลอีกหล่ะ

 แต่ทำออกมาแล้วเป็น"ผัดผักบุ้งใส่หมู" รึ "ผัดหมูใส่ผักบุ้ง"ก็ไม่รู้หว่ะ 5555

ผัดผักบุ้งนี่ทำหลายครั้งมากๆๆๆๆ เพราะมันทำง่าย แต่ไม่ค่อยอร่อยเลยซักครั้งนะ

ทำยากหว่ะ

อาหารที่เราทำอร่อยที่สุดตอนนี้นะ

ไข่ต้ม 5555555


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

まいぺんらい

Jeabさん、こんばんわ!
パッブンに豚肉いれるとパットパクブンって言うのかな??
今、タイと同じ位雨多いですね。でも、もう少しで夏ですよ!!!
by まいぺんらい (2006-07-18 22:09) 

すみでい

パクブンだけじゃなくて、一緒に他の具材を入れるのもおいしそうですね。
豚肉が入ったパットパクブンもおいしいそう。
(この写真はあまりおいしそうには見えないけど・・・555)
味付けは砂糖を入れないほうがよかったですか?
僕は昨日、砂糖を入れてしまった。。。
じゃあ、今度は砂糖なしで作ってみようっと。。。
ゆで卵?
最後のオチがおもしろい。。。。
by すみでい (2006-07-18 22:41) 

Mitsu

ผัดผักบุ้งですか~^^ 僕のタイの友達もよ~っく食べてるそうですが、น้ำมันหอยを入れるのが好きで、最近6キロも太ってしまったとか。
砂糖は入れるかは知りませんけど。
気をつけましょうね。
by Mitsu (2006-07-18 22:47) 

キンパイ

เจี๊ยบ ... ที่ญี่ปุ่นมีผักบุ้งด้วยเหรอ ???
by キンパイ (2006-07-19 17:13) 

คนผ่านมา

แอบแวบมาบอก ภาษาญี่ปุ่นผิดเพียบเลยเน้อ ระวังหน่อย
by คนผ่านมา (2006-07-19 18:07) 

kloyjai

โอ๋วววว!! ช่วงนี้เจี๊ยบทำกับข้าวถี่น๋า
ขออนุญาตคอมเม้นท์ผัดผักบุ้งนะจ้า
มันแห้งไปป่าวอ่ะจ๊ะเจี๊ยบ
ไม่รู้นะ ป๋อมอาจจะชอบมีน้ำๆ เวลาผัดเลยเติมน้ำไปนิดนึง
และใส่ทุกอย่างอย่างละนิดอย่างละหน่อย หุ หุ
เช่น ซอสถั่วเหลือง ซีอิ๊วขาว น้ำตาล เต้าเจี้ยว น้ำมันหอย..ใส่มันหมดเลย หุ หุ
ออกมาก็พอกินได้นะ พอกินเองได้น่ะจ่ะ อิ อิ
by kloyjai (2006-07-19 18:21) 

Jeab

まいぺんらいさん、
タイでのパットパクブン・・・
豚肉を入れてない気がします。
私にはパクブンだけ入れていておいしくなかったので
豚肉を入れてみました。
でもどちらもおいしくなかった!(^^;

そうですね~。
今、タイには雨季です~。^^
日本には今はなんだろう?
ときどき暑い、ときどき雨が降ってました。
梅雨かな・・・??

すみでいさん、
>この写真はあまりおいしそうには見えないけど・・・555
5555
私もそう思います!^^;
二日間ぐらいおいていたパットパクブンみたい。555
私はこの前ずっと砂糖を入れてたんですよ。
でもすみでいさんのブロクを読んでcatさんのコメントを見て
みんな砂糖を入れてなかったみたいですよね~。
だから今回タオチャオだけ入れてました。
おいしかったと言えないけどまあまあでしたかな・・・。

すみでいさんは今度豚肉とかを入れてみてね~。
頑張ってくださ~い。^^

最後のゆで卵・・・。
私は料理を作るときおいしいかどうか自身があまりないけど
ゆで卵を作るとき
かなり自身が持ってます。5555

Mitsuさん、
そうそう。น้ำมันหอยを入れるとおいしいと言ってくれました。
でも私は入れてなかった。
じゃ、またチャレンジです。^^
Mitsuさんのお友達は6キロ太ってしまったんですか。
私には反対です。
日本に来たら6キロぐらいやせたんです。
2年間自分で作った料理のせいかな・・・。555

คุณพุงไข่...
มีจ้า ที่นี่มีผักบุ้งขาย
แต่แอบแพงหล่ะ
ราคานี้ถ้าซื้อที่เมืองไทย สงสัยได้ผักบุ้งมา 10 กิโล 555

คนผ่านมา...
ขอบคุณนะค่ะ
แต่ผิดตรงไหนน้า ??
เขียนสั้นแล้วยังผิดเยอะอยู่ ... 555

ป๋อม...
อือ ...ผักบุ้งแห้งหล่ะ เพราะเราไม่ได้ใส่น้ำ
ได้ๆๆๆๆๆ
เดี๋ยวคราวหน้าเราจะลองสูตรป๋อมนะ
ทำยากหว่ะ ผัดผักบุ้งให้อร่อยเนี๊ยะ ... เหอะๆๆ
by Jeab (2006-07-19 19:53) 

sena

バットバクブンとゆで卵
どっちがいいかな?
どっちも食べた-ぃ *(^-^)*
今度作り方教えてくださいね
Jeab ばいばい
by sena (2006-07-20 13:51) 

Jeab

セナさん、
バットバクブンよりゆで卵の方がかんたんです!^^
じゃ、今度、作り方を教えますね~。^^
by Jeab (2006-07-20 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

来月は東京!!もちパイ~~♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。