SSブログ

銭洗い弁財天:* *.:。✿ [旅行(≧∇≦)]

今日はこの前に行ってきた神社を紹介する。

かぁ~なり日本らしい神社だった!!

うーん、日本らしいってどういうことだろうか?1698345.gif

ここは日本だから日本らしいとは言えないような??^^;

まあ、どうでもいいことだけど^^;

では、その神社に入ってみましょう~☆

銭洗い弁財天→ 写真をよく見ると、ひよこちゃんがいた!555

みんな、お金を洗いに来たみたい。

なんでお金を洗うの?っていうような顔をしながらこれ↓を読んだ。

      私のお金じゃなかった^^;

読み終わっても理由はまだ分からなかった。

分からなかったままお金を洗ってしまった。2199984.jpg

気になったから、ガイドさんに聞いてやっと分かった!

お金を大切に使うために、ここでお金を洗うそうだ。

4572608.gifなるほどねぇ~☆

でもねぇ、実際には・・・

この1万円札を洗ったらすぐに使っちゃったって

どういうことだろうか??555

       1756628.gif

วันก่อนโน้นนนนได้ไปจินจะที่คาวาโกเอะมา

เป็นจินจะที่แปลกมากๆเลย เพราะเป็นจินจะที่คนมาล้างเงิน

1789386.gifล้างเงินนะ ไม่ใช่ฟอกเงิน 555

วิธีก็อย่างในรูปข้างบน เอาเงินใส่ตะกร้าแล้วก็เอาน้ำล้างๆๆ

เราก็ล้างตามวิธีอ่ะ ล้างไปก็งงไป ตูจะล้างไปทำไม?

สุดท้ายไกด์ของเราก็เฉลยว่า ล้างเพื่อให้เราใช้เงินอย่างถูกทาง

คือ ล้างแล้วไม่ใช่ฟุ่มเฟือย อะไรประมาณนั้น

แต่จะบอกว่า ... แบงค์หมื่นที่ล้างในรูป2004101.gif

ล้างเสร็จ ก็เอาไปซื้อขนมกินเรียบร้อย 555


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

Tikky

อุ้ย ล้างเงิน มีพิธีแบบนี้ด้วยเนอะ
ไม่เคยรู้มาก่อนเลยจ้ะ
ยังงี้แบงค์ก็เปียกสิเจี๊ยบ
แล้วมันไม่เปื่อยไม่ขาดเหรอจ้ะ
แอบกลัวเหมือนกันนะเนี่ย
ถ้าเปื่อย ขาดไป ละแย่เลย ตั้ง 10000 เยน
แต่ที่ญี่ปุ่นก็มีจินจะที่มีพิธีแปลกๆแบบต่างๆเนอะ
น่าสนใจดีจ้า
by Tikky (2008-06-14 02:57) 

piroq

面白い神社ですね~
jeabさんはバーツを洗って、それをタイで「大切に有効に」使った方が御利益があったかもね^^

by piroq (2008-06-14 04:34) 

เชียมูโอ

足踏み健康ロードの上を歩いてきましたか?
”縁結びの神様”の御利益があると良いですね。
by เชียมูโอ (2008-06-14 10:19) 

dionaea55

亀井さんは日本で僕の行ったことのないところ
たくさん行ってるねー。東京タワーとか
行ったことないもん・・・。
その分タイはたくさん行ってるけどねー。
by dionaea55 (2008-06-15 19:29) 

Jeab

Tik
เราก็เพิ่งเคยเห็นพิธีล้างเงินครั้งแรกเหมือนกันหล่ะ
ใช่ๆแบงค์เปียก แต่ไม่ขาดนะ
สะบัดๆแล้วก็เอาใส่กระเป๋าได้เหมือนเดิม ฮ่าๆ

ぴろQさん、
お金を洗うなんてあるんですね~日本では^^;
日本に来て、いろいろ体験できてとっても嬉しかったです[はぁと]
バーツを洗うこと・・・
残念ながらその時、私はバーツを持ってなかった。[ふんっ]

เชียมูโอさん、
>足踏み健康ロードの上を歩いてきましたか?
はい!はい!!
歩いてきました!
が・・・
歩いた時に足が痛くて大変でした^^;

dionaea55さん、
あ!dionaea55さんは東京タワーに行ったことがないんですか~[わおっ]
うん、あそこは外国人向けの観光地かもしれないね。
>その分タイはたくさん行ってるけどねー。
そうだね~。
私はまだグラビーとかに行ったことがないんです^^;
by Jeab (2008-06-16 23:29) 

キンパイ

ตกใจอยู่เน้อเห็น 1 มัง โดนน้ำราด ... เสียดายอ่ะ
... แต่คนญี่ปุ่นนี่เขาช่างคิดจริงๆเลยนะ
by キンパイ (2008-06-18 14:11) 

masa

 川越ですか、、、Jeabさんは「通」なところに行きますね[おんぷ] 私は夜飲んだ後、JR埼京線で寝過ごして川越駅まで行ったことがありますが、着いたのが夜中だったのでそのままタクシーに乗って家に帰りました。川越には「菓子屋横丁」というのもありますが、そこは行きましたか?
by masa (2008-06-21 22:28) 

Jeab

キンパイさん
อืมม เจี๊ยบก็กลัวมันขาด เลยเอาแบงค์พันล้าง
แบงค์มังนี่ไม่ใช่ของเจี๊ยบหล่ะ
แต่ล้างเสร็จมันไม่ขาดนะ เปียกเฉยๆ
ถือไว้ซักพักมันก็แห้งหล่ะ[ふむっ]

masaさん、
あ!masaさんも川越に行ったことがあるんですね~[おんぷ]
まだゆっくり川越の景色を見られなかったみたいだから、
今度は是非遊びに行ってくださいね^^
>「菓子屋横丁」
は~い、行ってきましたよ^^
あそこで、お菓子を買って食べました~[にこっ]
by Jeab (2008-06-22 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。