SSブログ

薬学部を卒業しても薬剤師になれない!? [★*その他*★]

日本での薬学部は4年間勉強するのですが、

最近システムが変わって、6年間勉強することにしたようです。

卒業したら、薬剤師国家試験を受けなければならない。

2093844.gif試験を合格すると、薬剤師の免許をもらう。

まあ、タイでのシステムと同じだけど、

違うのは日本では薬学部の学生は6年間勉強するか、以前と同じく4年間勉強するのかを

自分で決められるようです。

4年間勉強するのを選ぶと、薬剤師国家試験を受けることができない。

試験を受けられないって免許をもらわないだね。1772143.gif

薬学部を卒業するけど、薬剤師の免許をもらわないと薬剤師になれない・・・。

なんか変だね?

薬剤師の免許がない場合は病院と薬局で働けないけれど、

研究、製薬会社などでも働けるみたい。

1741898.gifこれって↑

研究が飽きちゃって病院で働きたい人はどうするだろうね??

私は卒業したら3年間タイでの研究所で働いた。

もう研究がいい!病院で働きたい!という思いがあったので、

日本に参りました。←あれ?違うかな?555

本当は病院で働きたかったけど、進学もしたかった。2004101.gif

うん、なかなか書き終わりそうにもないので、

途切れちゃうけど、今日はこれで終わり。書く人はもう眠たいから~555


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。