SSブログ

手作りの餃子(≧∇≦) [大好き゚’゚・❤]

最近料理にハマっている。

↑↑作るのではなく、食べるのです。555

いや、本当に料理に興味を持つようになりました。

なんでだろうね~。2233378.gif

そんなわけで、昨日初めて餃子を作って食べた。

       楽しかったね^^

見た目はイマイチだね?焦げちゃったのも何個かありました^^;

この餃子を食べたら、突然先月宇都宮で食べた餃子を思い出した。

おいしさは変わらないなぁ~1789629.gif

のではなく・・・

またあの餃子を食べたいなぁ~

のでした!555

今回は初めてだからこんなもんですね。←?

また近いうちに再び作ってみようと!

おまけ~2199984.jpg

餃子を食べた後のデザートです☆

       おいしい大福、ありがとう☆

苺大福♪

以上で、大福ー>幸福ー>満足の一日でした!

   1764741.gif 1764741.gif 1764741.gif

ช่วงนี้ถ้าว่างจะพยายามทำอาหารเมนูอื่นๆที่ไม่เคยทำ

ซึ่งมีเยอะแยะมากมาย เพราะปกติทำแต่ผัดผัก ต้มจืด ไข่เจียว ฮ่าๆๆ

1797604.gifเมื่อวานลองทำเกี๊ยวซ่าหล่ะ ครั้งแรกเลย

มีไหม้ด้วย เหอๆๆ กะว่าจะลองฝึกใหม่ครั้งหน้า น่าจะออกมาดีกว่านี้

กินเกี๊ยวซ่าอิ่มแล้วก็ต่อด้วยของหวาน ไดฟุกุไส้สตรอเบอรี่แสนอร่อย

อิ่มอร่อยและก็มีความสุขมากๆเล้ยยยย2317935.gif


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

ぴろQ

おぉ!餃子はビールにあいますね~♪JEABさんの餃子も美味しそう^^
餃子は焦げた所も美味しいですよ~!博多の一口餃子も忘れないでね!
イチゴ大福もおいしいね~



by ぴろQ (2009-03-15 22:15) 

GJOEY

料理が好きなんですね。私もタイ国に10年近く単身赴任してましたから、時々料理をしてタイ人を呼びましたが、”おいしいね”という声はなかったのです。引退後の64歳の今年”熟年男性の料理教室6回シリーズ”に通い、少し基本を学びました。料理をしてれば92歳の父のように一人暮らしでもぼけないと考えて・・・。!餃子は中身が多すぎるとはじけ易いようですよ。次はきっとうまくなりますよ。話変わってこのマリワンの歌のカバーは誰が唄っているのですか?
by GJOEY (2009-03-15 22:58) 

Jeab

ぴろQさん、
餃子はコーラに合いますよ♪^^;
博多の一口餃子も忘れていませーん。
ちぃちゃくてかわいいから、忘れませんよ^^;

GJOEYさん、
私は何回も料理を作って、タイ人の先輩や日本人に食べさせてあげたけど、
おいしいね!っていう声は20%ぐらいかな。
80%は「うん」とか「ちょっと~・・・」とか^^;
GJOEYさんは料理教室に通ってたんですね。
じゃあ、料理~一緒に頑張りましょう^^
そして、餃子のご提案、ありがとうございます☆
今度、気をつけますね。
ところで、歌のですが、
今、流れている歌ですか??
今の歌ならKongというタイ歌手が歌った歌です。
歌の名前はRak-ther-sood-hua-jaiでーす [おんぷ]
by Jeab (2009-03-15 23:54) 

GJOEY

ありがとう、ジヤップさん。そうですか KONG ですか。最近の歌手は全く知らないのですよ。赴任中は頭脳老化防止のために、タイ語を読めるまで勉強し LOSO,TAXI,TANAWUDを持ち歌に、女性歌手ではBOO,NICOLE,B-NAMTHIP,そして この รักเธอสุดหัวใจ _を歌っている มาลีวัลย์ などを聞いていたのでした。懐かしい限りです・・・。คิดถึงมากเลยเมืองไทยนะครับ
by GJOEY (2009-03-16 06:43) 

Jeab

GJOEYさん、
タイの歌手をよくご存知ですね^^
このรักเธอสุดหัวใจの歌はなかなかいい歌ですね。
私の好きな歌の一曲です[はぁと]
GJOEYさんはまたタイに行く機会はありませんか?
by Jeab (2009-03-17 00:10) 

Hiro

手作りの餃子、いいですね。
私も来月、宇都宮へ行く用事があるので、
おいしい餃子を食べてきたいと思います。

ところで、Boyの新しいアルバムですが、
まだカラオケのVCDは出ていないみたいです。
どうしたらいいかな?
by Hiro (2009-03-17 00:24) 

Jeab

トン先生、
是非宇都宮の餃子を食べてきてくださいね。
餃子像も見てきてください。笑
ところで、
P’BOYの新しいアルバムのVCDはまだ出てないのですか[はぁっ]
分かりました。それなら、私は夏に買いに行きます。
今回、いろいろありがとうございます☆
PS.私は先生にメールを送ったので、
大学のメールを見てみてくださいね^^
by Jeab (2009-03-17 22:29) 

キンパイ

น่าทานมากๆๆๆ เลยเจี๊ยบ
ไผ่ลองทำ เกี๊ยวซ่า แต่กลายเป็นเกี๊ยวบ้า ทุกทีเลย ดิ เฮ้อ ... [うーむ][うーむ]

by キンパイ (2009-03-18 19:55) 

Jeab

キンパイさん、
ฮ่าๆๆ เกี๊ยวบ้า
จริงๆซื้อที่เค้าทำแล้วมาทอดก็สะดวกกว่า
แต่ถ้าทำเองจะใส่ไส้ที่ชอบได้เยอะตามใจ
เจี๊ยบเลยว่าต่อไปจะทำกินเองแระ
ครั้งนี้เจี๊ยบก็ทำออกมาไม่อร่อยนะ
ตั้งใจไว้ว่าจะลองใหม่คราวหน้าเหมือนกัน แหะๆ[ふむっ]
by Jeab (2009-03-21 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マッサージ体験♪ありがとうね☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。