SSブログ

2010年の目標(◡‿◡✿) [★*その他*★]

もう2010年ですね~。

ブログで書いたことがないかもしれないけど、

実は私は毎年目標を立ってる~。今年もそうです。

今年の最初の目標は日本語能力をアップすること。2093844.gif

来年の夏にまた日本語能力試験を挑戦しようかと思ってます。

次の目標は料理の腕をアップすること。

特に日本料理~★日本料理を作れるようになりたいです!

今年は日本料理をいっぱい作ろうと思ってます。(おいしいかどうかは別にして^^;)

今年の最後の目標は編み物技術をアップすること。

アップするというか・・・1724715.gif

今のレベルはゼロなんだけどね~555

今年は編み物を始めようと思ってます。

今年の大きな目標はこんな感じかな~。

皆さんの目標はなんでしょうか~?良かったら教えてください^^

      1772020.gif 1772020.gif

ปีใหม่แล้วซินะ ปกติแล้วเราจะตั้งเป้าสิ่งที่ตั้งใจจะทำให้สำเร็จตอนต้นปีทุกปี

2225853.jpgปีนี้ก็มีเหมือนทุกปี ฮี่ๆๆ

ข้อแรก...อยากเรียนภาษาญี่ปุ่นให้เก่งๆ

ตั้งใจจะสอบวัดระดับ1หน้าร้อนปีหน้า หรือถ้าไม่ทันก็หน้าหนาวปีหน้า

คันจิที่แสนยาก ต้องใช้เวลาเตรียมตัวนานหน่อย

ข้อสอง...อยากทำอาหารให้เก่งๆ โดยเฉพาะอาหารญี่ปุ่น

ปีนี้ตั้งใจจะลองทำอาหารญี่ปุ่นหลากหลายเมนู1658493.gif

กินได้หรือไม่ได้ไว้ค่อยว่ากัน 555

ข้อสุดท้ายคือ...อยากลองทำงานฝีมือ

ปีนี้ตั้งใจจะถักนิตติ้งหรือว่าโครเชร์ก็ได้ เคยทำสมัยเด็ก ลืมไปหมดแล้ว

1741898.gifไว้ทำได้หรือไม่ได้ยังไงก็จะเอามาลงบล็อคให้เพื่อนๆดูกันนะ

แล้วเพื่อนๆหล่ะค่ะ มีโปรแกรม หรือวางเป้าหมายอะไรสำหรับปีนี้กันไว้บ้าง

มาเล่าให้ฟังบ้างนะค่ะ^^


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

wata

 こんばんは。masaです。

 Jeabさんはたくさん目標をたてましたね。

 私は昨年末に体調を崩したので、今年は風邪をひかないことを目標に体調管理を頑張りたいと思います。

 あと、できれば子供を連れて海外旅行に行きたいです。まだ0歳なので早いかな?
by wata (2010-01-09 23:38) 

キンパイ

ヨ。。。。。

げんぎ ですか?

ปีนี้ตั้งใจว่าจะลาออกจากงานให้ได้ คุคุ

by キンパイ (2010-01-14 20:32) 

Jeab

masaさん、
こんばんは★
masaさんの目標~いいですね。
健康は大事なことだから~。
ご家族と海外旅行~いいですね^^
でも赤ちゃんはまだ0歳・・・
うん~ちょっと早いかもね~[にこっ]

キンパイさん、
เจี๊ยบไม่ค่อยสบาย แต่ตอนนี้ค่อยยังชั่วแล้วจ้า
อ้าว ปีนี้ไผ่จะลาออกจากงานเหรอ
พูดเล่นรึเปล่า?[じーっ]
by Jeab (2010-01-16 18:44) 

DAAW

JEABちゃ~~ん。
私の今年の目標は、子供を無事に産む事で~す[はーと]。2人目がおなかにいるんだよ~~。

あとは、ミシンで上手にお洋服を作れるようになりたい&タイ語を聞き続けること、かな。

また会って色々お話したいね☆お互い目標がかなうように頑張ろうね♪
by DAAW (2010-01-23 23:20) 

Jeab

Daawさん、
お久しぶり[はぁと]
2人目の子供ですかぁ~!
おぉ~おめでとうございます^^
私は今年の4月から東京に引越しするので、
たまには横浜に遊びに行きますよ~。
今度会える日を楽しみにしてますね[はぁと]
by Jeab (2010-01-23 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。