SSブログ

弁当 [゚¨゚✎日記*]

なんとなく土曜日の晩ご飯は弁当だ!

            

よく外にご飯を食べに行ったタイ人の先輩はもう帰国したので

食べに行く機会は本当に減ってた。

月曜日から金曜日まで自分で作った料理を食べていてちょっとつらいみたい。^^;

だから土曜日にはおいしい料理を食べたい!

日本の弁当はいろいろな種類があって楽しみ!

また来週何か食べようかなぁ・・・?

     

 อาหารเย็นวันเสาร์ของเราก็คือ"ข้าวกล่อง"

               

ความจริงแล้วเมื่อก่อนได้ออกไปกินอะไรอร่อยๆกับพี่คนไทยบ่อยเลย

แต่ตอนนี้พี่เค้าเรียนจบกลับไปแล้ว...พี่ที่เหลืออยู่ก็ไม่ชอบกินข้าวนอกบ้าน

จะไปนั่งกินคนเดียวก็แปลกๆ

 

วันธรรมดาต้องกินกับข้าวที่ตัวเองทำไม่อร่อยอ่ะ

วันเสาร์เลยขอแบบ...อร่อยๆหน่อย สุดท้ายก็กลายเป็นข้าวกล่องทุกเสาร์เลย

แต่ข้าวกล่องที่ญี่ปุ่นอร่อยนะ มีหลายแบบ เยอะด้วยอ่ะ

เดี๋ยวอาทิตย์หน้ากินไรดีน๊า? ... เหอะๆ


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

せな

ナータンですね^^55~5
中華のお弁当かな?食べることはすきなので
みるだけでもいいです
今日はレセプト発行の為のカルテを書いていて帰ってくるの
遅くなってしまったので夕食はビールと職場でもらったサラダ巻き(おすし)
ですましてしまった 
タイ料理が食べたかったけれど・・・。残念だなぁ~・・。
東京から富山に行くには、バスか電車か飛行機か?
るーぐじあっーぷ ばいば~ぃ
by せな (2006-06-11 00:38) 

Jeab

セナさん
今日のお仕事・・・お疲れ様!
私は今もうおなかがいっぱいになると眠くなってしまう。><
でも論文を書かないといけないので
まだまだ寝られないです!

>東京から富山に行くには、バスか電車か飛行機か?
どっちらも大丈夫です。
バスなら6時間半、電車なら3時間ぐらい、飛行機はら1時間ぐらいだそうです。
実は電車と飛行機の時間はどれぐらい・・・私は自信がなさそうです。
乗ったことがあるのはバスしかないですけど・・・。^^
by Jeab (2006-06-11 00:53) 

Mitsu

こんにちは^^
Jeabさんは一人で外に食べに行くのは苦手ですか?僕は一人でよくタイ料理屋さんに行きます。で、お店の人とかと色々話すのがとても楽しいですよ^^
でも、タイ人の皆さんは日頃大勢で食べることが習慣だから、やっぱり好きじゃないかも知れないですね。
僕の友達のタイ人もいつも「一人だと美味しくないから来なさい」と電話を掛けて来ます。
by Mitsu (2006-06-11 10:35) 

まいぺんらい

Jeabさん、こんばんわ!
弁当美味しそうですね!!、私も富山出張のときは弁当食が
多かったな~1人で外で食べるのは寂しいからね。 (ToT)
そうそう!富山と言えば名物に「ます寿司弁当」が美味しいのは
しってますか? 食べたことありますか?
Jeabさんはお寿司を食べたことありますか? とっても美味しいですよ(*^_^*) 回転寿司屋「きときと(富山語)寿司」に食べに行って下さい。
では、お邪魔しました。
by まいぺんらい (2006-06-11 21:52) 

Jeab

Mitsuさん
そうです!!
一人だとおいしくない。
Mitsuさんのタイ人のお友達と一緒です!!^^
でも仕方がないのでおいしい日本料理を食べたいとき
やっぱり一人で食べに行くかもしれない。

まいぺんらいさん
この弁当はおいしかったですよ~~!^^
「ます寿司弁当」ですか。
うん、食べたことがないかも。
実は私は寿司が苦手です。
回転寿司屋・・・
食べに行ったことがありますが
あのときは何か食べたかな?
寿司じゃなかったみたい!^^
富山の寿司はおいしいってよく聞いたけど
私は食べてみたらおいしいかどうか分からなかった!
また今度食べてみます~~~。^^
by Jeab (2006-06-12 20:51) 

タンタン

  こんにちは。今回はお弁当の話題を使わせていただいてます。そこでこのおいしそうなお弁当の写真をお借りしたいのですが、よろしいでしょうか。
by タンタン (2006-09-11 14:32) 

Jeab

タンタンさん、
どうぞ。使ってくださ~い。(^^
by Jeab (2006-09-11 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。