SSブログ

見た~~~!! [゚¨゚✎日記*]

この間、「キターーー!」という言葉を使っちゃいました。

この言葉は使わない方がいいですよね~。

なぜ使わない方がいいってそのときははっきり分からなかった。

先生や友達が教えてくれたんでちょっと分かってきた!

で、「電車男」という映画を見るときっと分かるよ~!って

友達が言ってくれた。

なので、Tsutayaへ行ってレンタルした。

電車男 スタンダード・エディション

電車男 スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2005/12/09
  • メディア: DVD

見たら・・・うん、やっぱり分かってきた!

それに・・・

この映画、面白かった!

映画みたいに男の主役ってどれぐらいいるだろうね?

私はまだ会ったことがないんですけど・・・(^^

        

วันก่อนโน้นนนนน เคยใช้คำว่า "KITA~~~~!"

แต่คำนี้ไม่ควรใช้ อาจารย์และเพื่อนๆณ.เวปล็อคแห่งนี้ก็ช่วยกันอธิบายว่าทำไมไม่ควรใช้

ขอบคุณนะค่ะ

แล้ว...แป๋วก็แนะนำว่า ให้ไปดูเรื่อง Densha Otoko ( ผู้ชายรถไฟ ) แล้วจะ get

( ชื่อภาษาไทยเราคิดเองนะ ... แอบน่าเกลียด 555 )

ก็เลยไปเช่ามาดู ...

อืมมม ... get แล้วหล่ะ!!!

แต่หนังเรื่องนี้ตลกดีนะ พระเอกออกแนวแปลก แต่สุดท้ายก็ Happy Ending

 อ้อๆ นางเอกในเรื่อง ทำไมดูแก่จัง ทีแรกนึกว่าแม่พระเอก 555

ประโยคนี้เขียนภาษาญี่ปุ่นไม่ได้ เผื่อมีคนญี่ปุ่นชอบนางเอกคนนี้หลงมาอ่าน ฮ่ะๆ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Mitsu

[きょと]あら・・・使ってしまったんでしたか^^; まあ経験経験!結果分って良かったですね^^
それにしても・・・映画の方はそんな感じでしたか^^; うん!正直僕もそう思います[あせっ]
テレビの方も機会があったら見てみて下さいね。今回のは映画版です。
面白いですよお。
by Mitsu (2006-10-31 00:55) 

sena

きた~。え~っと。どこからきたのでしょうか??
電車男は、まだみてないので内容をわからないのです。
明日の晩は、タイ映画のレインをみてみますね。[ぴーっ]
by sena (2006-10-31 02:17) 

wales

เอ แล้วตกลงไม่น่าใช้ยังไงอะ
เวลส์ยังไม่เกทเลยอะ
อ่า เวลส์ เอารูปลงแล้วนะ
ไปดูว่าหน้าตาขี้เหล่ขนาดไหน ฮ๋าๆๆๆ
by wales (2006-10-31 12:06) 

Jeab

Mitsuさん、
「キターーー!」という言葉を使って
日本語の先生がびっくりしました!555
これから気をつけないと・・・[たらー]

「電車男」のドラマもあるんですね~。
面白いから見ないといけないなぁ~(^^

セナさん、
映画のキターーー!ですが、
2ちゃんねるの言葉だそうです。
「電車男」をまだ見てないセナさんは是非見てみてくださいね~[じーっ]

ところで、
タイ映画のレインはなんだろう?
私は見たことがない気がする!!!

เวลส์...
ความจริงแล้วคำนี้ใช้ได้ แต่ใช้ได้แค่กับเพื่อน
แต่ทางที่ดีไม่ใช้ดีกว่า
เอ๊ะ ไงดี ?
คือ คำนี้คนที่ใช้เป็นคนกลุ่มหนึ่ง ที่ชอบโพสกระทู้ในเนทอ่ะ
คงคล้ายๆเวปพันธุ์ทิพย์เมืองไทย
ซึ่งคนที่โพสก็มีทั้งดี ไม่ดี แปลก ไม่แปลก
ถ้าเราใช้ คนทั่วไปก็จะมองว่าเราแปลก ประมาณนั้นอ่ะเวลส์[たらー]
by Jeab (2006-10-31 22:19) 

Hiro

この記事のタイトルは、上手につけましたね~^^
こういうふうに冗談で使うのは大丈夫ですね。
Mitsuさんも紹介してくれていますが、テレビドラマの方も面白いです。
私は俳優と女優は映画よりテレビの方がいいかな~と思います。
今度時間があったら見てみてね~。
by Hiro (2006-10-31 23:01) 

Jeab

トン先生、
この記事のタイトルは大丈夫でしたか?
よかった!(^^

「電車男」のドラマ・・・
実はドラマをレンタルしたかった。
でも見る時間がないかな~と思って映画をレンタルしてしまった。
またドラマを見ないといけない~。
ドラマならもっと面白いかもね~。
あ!この映画のนางเอกはちょっとเหมือนแม่พระเอกだったね~555
by Jeab (2006-11-02 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。