SSブログ

タイのこどもの日☆ [.:。タイらしい*✿*]

今日はタイのこどもの日だった。

タイでは子どもはとても大事にされている。

それで1月の第二土曜日はタイの子どもの日に決められた。

いろんなところで子供のためお祝いしてたみたい。

私もいとこと一緒に遊びに行きたいなぁ~

     

สุขสันต์วันเด็กจ้า

วันเสาร์ที่2ของเดือนมกรา ... วันเด็กของไทย (^^

วันนี้ตามโรงเรียนหรือห้าง ก็จะจัดงานให้เด็กๆ มีขนมแจก มีเกมให้เล่น

น่าสนุกเนอะ

เอ...วันเด็กของญี่ปุ่นนี่เมื่อไหร่หว่า??? เหอะๆ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Mitsu

そうかあ、今日はタイの子供の日なんですね。
でもお菓子をあげたり、ゲームをしたり・・・日本とは随分違いますねえ^^
日本の子供の日は5月5日です。(関係ないけど、僕のYahooのタイ語トピックスも5月5日生まれなんですよ~555)
日本では鯉のぼりを上げたりとか、各家庭でお祝いしてます。
by Mitsu (2007-01-14 00:34) 

wales

โห วันนี้เจี๊ยบมาวันเด็ก
งั้น วันที่สิบหกวันอะไรเอ่ย
รู้มั้ยเอ่ย
by wales (2007-01-14 03:06) 

★パウ★

สุขสันต์วันเด็กจ้า
วันเด็กของญปจำไม่ได้เหมือนกัน เหอๆ

วันที่ 16 ที่จะถึงนี้วันครูอ้ะ
(แอบเปิดปฎิทินไทยดูก่อนมาตอบ อิอิ)

ปล.เจี๊ยบแป๋วตอบเรื่องฮานะโยริในบล็อคเวลส์น้ะ
by ★パウ★ (2007-01-14 15:31) 

Jeab

Mitsuさん、
>日本の子供の日は5月5日です。
>日本では鯉のぼりを上げたりとか、各家庭でお祝いしてます。
ありがとうね~[にこっ]
覚えておきます!
タイの子供の日、私は子供じゃないけど楽しかったです。555
[はぁと]いとこと一緒に遊びにいったりアイスを食べに行ったりしました。
今年もダメだったなぁ・・・。

เวลส์...
แป๋วตอบแล้ววหล่ะ 555

แป๋ว...
[はぁと]ขอบใจน้า
เดี๋ยววันศุกร์นี้จะลองดูนะ (^^
by Jeab (2007-01-14 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイのお正月~☆新年パーティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。