SSブログ

☆ゼミ旅行@京都☆ [旅行(≧∇≦)]

今日は旅行記を書くのはちょっと遅すぎるのですが・・・^^;

10月1日にゼミ旅行で京都へ行ってきました。

京都めぐりは初めてでした!

午前中、八つ橋の工場に行った。

    八つ橋って

京都で有名なお菓子ですよね~

そこで生八つ橋手づくりを体験した。

    作り方は日本語で説明してくれたけれど、

なんかよく分からなかったんで、隣の友達をこっそり見ながら作りました。555

で・・・

なんとかこのような八つ橋が出来上がりました

ちょっと大変だったけど、めっちゃ楽しかった^^

午後はある神社へ行った。名前は覚えてないけど・・・

    

すごいきれいだった。

京都ってお寺がいっぱいあるらしくて、

お寺が好きな私はまた是非見に行こうと思ってます。

金閣寺もまだ行ってないし・・・

来年の夏休みに行けるといいなぁ~

    

วันนี้พรีเซนต์สัมมนาเสร็จแล้วววววว ดีใจจริงจริ๊งงงงง เหอๆ

มีเวลาว่างแล้ว เขียนเรื่องที่ไปเที่ยวเกียวโตเมื่อต้นเดือนที่ผ่านมาละกัน

ไปเที่ยวกับที่แลป ที่แลปจะมีไปเที่ยวกันทุกปี ปีนี้ไปเกียวโต

ไปสองวัน พอดีวันแรกเราไปโกเบกะเพื่อนคนญี่ปุ่น

เลยไปสมทบกับที่แลปได้แค่วันที่สอง

ช่วงเช้าไปโรงงานทำขนมยาซึฮาชิ เป็นขนมที่มีชื่อเสียงมากๆๆๆของเกียวโต(ฟังมาอีกที)

ได้ไปลองทำขนมกะเค้ามาด้วย

คนสอนก็สอนไปนะ ภาษาญี่ปุ่นวิธีทำขนมอะไรนี่ฟังไม่ออกหรอก

แอบดูเพื่อนข้างๆเอา ในที่สุดก็สำเร็จออกมาตามรูปข้างบน

จะบอกว่าเราทำช้าที่สุดเลยอ่ะ คนอื่นเค้าเสร็จกันหมดแล้ว เรายังมานั่งปั้น นั่งห่ออยู่เลย

แต่สนุกมากๆเลยหล่ะ

ช่วงบ่ายเราก็ไปจินจะแห่งหนึ่ง จำชื่อไม่ได้อ่ะ

แต่มันมีเสาสีแดงๆเต็มไปหมดเลย เรียงกันขึ้นไปสวยมากๆ หลายร้อยต้น

เราเดินนับไปเรื่อยๆ แต่ได้แค่ไม่กี่ต้นก็ได้เวลากลับแล้ว

เกียวโตมีวัดเยอะ เมืองก็สวย ครั้งนี้ไปได้แค่วันเดียว เสียดายจัง

กะไว้ว่าปิดเทอมหน้าร้อนจะไปเที่ยววัดในเกียวโต

อยากไปวัดอิคคิวซัง คิงคาคุจิด้วยหล่ะ

จบทริปเกียวโตแค่นี้หล่ะจ้า


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 13

Jeab

♪อะไรที่อยู่ในใจก็เก็บ...เอา...ไว้
ได้มีความสุขแค่นี้ก็ดี...มากมาย♪
เพลงนี้เพราะจังเลยเนอะ[おんぷ]
by Jeab (2007-10-29 23:16) 

piroq

jeabさんは日本人の私でさえ体験してないような貴重な経験をしていますね~!うらやましい~
見よう見真似の生八橋もおいしそう^^
忙しそうですが・・・がんばってね!
by piroq (2007-10-30 03:31) 

マイペンライ

はじめまして~(^_^.)

大好きなタイの人が日本に留学のためやって来てくれてるのはとても嬉しいです。
もっと日本とタイが仲良くなれたらうれしいので親善大使となってください!

写真の神社は赤い鳥居がどこまでも続いてるでしょ?
伏見稲荷さんではないでしょうか?
by マイペンライ (2007-10-30 04:10) 

Mitsu

うわ~~~!八橋僕も大好きです。美味しいですよね^^

京都なんかもう何年も言ってないです。
お寺好きの僕ですが、どうも最近タイばかりなので・・・555
by Mitsu (2007-10-30 09:56) 

★パウ★

อยากกินขนมยาซึฮาชิมากๆๆๆๆๆๆๆ
เคยกินตอนก้าซังส่งมาให้ ติดใจอยากกินอีก [くんっ]
อยากไปเที่ยวเกียวโตเหมือนกัน ยิ่งอากิอยากไป[ふんっ]
by ★パウ★ (2007-10-30 17:08) 

masa

 生八つ橋おいしそうですね[にこっ]
 「赤福」餅が一番好きなのですが、、、今は食べられないですからね。生八つ橋は安全だと思うのですが、、、自分で作るのが一番安全ですね。

 鳥居がたくさん並んでいるのは「伏見稲荷大社」ですね。朱色がきれいですね。
by masa (2007-10-30 23:17) 

Jeab

ぴろQさん、
八つ橋手づくりは結構面白かった。^^
家でも作られると思うので、
ぴろQさんも是非チャレンジしてみてくださいね~
私ならもういいです。
食べたかったら買って食べます。555

マイペンライさん、
はじめまして!
この前にマイペンライさんからコメントを書いてくれたような気がする。
今回のコメントもありがとうね^^

写真の神社なんですけど・・・
どこまで続いてるか、私もよく分かりません。
山の上まで続いてるようです。
歩いていたら1時間ぐらいかかるらしい~
機会があればまた行きたいな~~[おんぷ]

Mitsuさん、
八つ橋はおいしいね^^
私も大好き~[はぁと]
Mitsuさんはタイ以外にも行きましょうね~
あと、タイ料理以外も食べましょう~555

แป๋ว...
เนอะๆ ยาซึฮาชิอร่อยอ่ะ นุ่มนิ่มดี ฮ่าๆๆ
เราช้อบชอบเกียวโตหล่ะ
อาิกิเค้าบอกว่าสวยมักมาก เราก็อยากไป
แต่ปีนี้ไปไม่ได้ ดูใบไม้แดงแถวบ้านไปพลางๆ เหอๆ

masaさん、
「赤福」餅ですか~[わおっ]
初めて聞きました!
もう食べられないんですか??
何かが危ないのかな?

神社の名前~
ありがとうね~[わはっ]
「伏見稲荷大社」・・・
長いのでなかなか覚えられないな^^;
by Jeab (2007-10-30 23:36) 

DAAW

私も八橋大好き~~☆

いつも京都へ行ったら買ってきます。でも作ったことはないです。
私も作ってみたいな~☆ ほんと、JEABちゃんの方がたくさん日本のことをしっていたり、体験したりしている気がします。

また一緒にどこかへ遊びに行きましょう♪
by DAAW (2007-10-30 23:44) 

Hiro

私も八つ橋作りを体験してみたいです。
こうやって自分で何かを体験できるのって楽しいよね。
そば打ち体験、焼き物、せんべい焼き体験、これぐらいかなぁ。
私がやったことあるのは。

PS:こ・そ・あ、まだ難しいみたいだね~^^
by Hiro (2007-10-31 00:49) 

Tikky

ขนมนี้ติ๊กก็เคยกิน อร่อยเนอะ เหนียวๆดี
วัดนี้เคยถ่ายในหนังเรื่องเกอิชาอ่ะป่าวน๊า คุ้นๆ
สวยดีเนอะ แด๊งแดงได้ใจ
by Tikky (2007-11-01 00:04) 

Jeab

Daawさん★
京都と奈良は近いから、
よく買ってきたんですね。
あ!でも~
来年になってから、食べる機会が少なくなるかもね!
なんのこっちゃ?555

トン先生~
そうそう~
作ったときは楽しかったです。[わはっ]
トン先生もすごい体験したんですね。
>そば打ち体験、焼き物、せんべい焼き体験
私はまだ体験したことがないです^^;
食べ物は今回の八つ橋とお正月に食べる餅だけかな~

PS.こ・そ・あ~~~
もう書き直しました!
合ってますか???

ติ๊ก...
อืม มันนุ่มๆเหนียวๆดีเนอะ
วัดนี้เคยถ่ายในหนังเหรอ??
เรื่องเกอิชาเรายังไม่เคยดูเลยอ่ะ[はぁっ]
by Jeab (2007-11-01 00:23) 

masa

赤福餅ですが、今は買えないと思います。会社が不正をしていたからです。お店で売れ残ったお餅を工場に持って帰って、加工して、新しく作ったお餅として売っていたのです。

おいしいお餅なのですが、、、残念です。
by masa (2007-11-01 20:57) 

Jeab

masaさん、
赤福が買えなくなった原因は会社の不正なんですねー。
おいしいみたいなのにもう食べられなくなったんで、
本当に残念ですね。[がーん]
by Jeab (2007-11-05 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただいま!同音語(◡‿◡✿) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。