SSブログ

東大寺?? [旅行(≧∇≦)]

「奈良の大仏」と「鎌倉の大仏」は、日本を代表する有名な2つの大仏です。

日本にきたからには、この2つの大仏は見なければいけませ~ん。

と大仏好きの人が言ってました。(誰だ??)

大仏好きの私(?)はもう「鎌倉の大仏」を見たけど、

「奈良の大仏」はまだ見てない。

今回出席した結婚披露宴はちょうど奈良だったので、

「奈良の大仏」へ行くことにした。

着いたら・・・

 

あれ?閉まっていた!

もう5時過ぎだったから~><

でも~せっかくだからちょっと東大寺の周辺にシカと一緒に散歩した^^

寒かったけどすっきりさせた。

今回は大仏さんがまだ見られなかったから

今年の夏にもう一回見に行こうかな?^^;

       

มีคนเคยบอกเราไว้ว่า...

พระใหญ่ที่มีชื่อเสียงของญี่ปุ่นมีอยู่ที่นารา กับคามาคุระ

มาอยู่ญี่ปุ่นแล้ว ต้องไปดูให้ได้เลยนะ

เราก็แบบว่าชอบไปวัดอยู่แล้วอ่ะนะ

พระใหญ่ที่คามาคุระไปมาเมื่อปีที่แล้ว พอดีมางานแต่งงานที่นารา

เลยไปวัดพระใหญ่ที่นารา มีชื่อเป็นทางการว่าToudaiji

ขอบคุณจารย์ต้นที่ใจดีพาไปนะคะ

ไปถึงก็ห้าโมงเศษๆได้แล้วมั้ง วัดปิดแล้วอ่ะ เหอๆ

พระใหญ่ที่เคยเห็นแบบว่ากลางแจ้งหล่ะ แต่วัดนี้นะ กำแพงล้อมหลายชั้นเหลือเกิน

แอบดูทางช่องกำแพง เห็นกำแพงล้อมอีกชั้นข้างในอีก โอ้วว ทำซะหนาแน่นจริงๆ

เลยถ่ายรูปหน้าวัดมาแทน บวกกับเดินเล่นกับน้องกวาง ก็สนุกไปอีกแบบ

ถึงอากาศจะหนาวแต่ได้เดินออกกำลัง ก็รู้สึกว่าอุ่นกำลังดี ไม่หนาวเท่าไหร่

แอบเสียดายเหมือนกัน ไปถึงวัดแล้วแต่ได้เห็นแค่กำแพงวัด

แบบนี้คงเรียกว่า"บุญมีแต่กรรมบัง"ได้จริงๆ เหอๆๆ 


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

DAAW

あら~~、残念!しまってたのね~。
是非次回は一緒に来ましょう!

ジアップちゃん、大仏好き、だったのね~~(笑)♪ 
”誰”はもちろん、あのお方~。
by DAAW (2008-02-01 00:20) 

piroq

私は修学旅行で一度だけ奈良の大仏を見た事がありますよ!
でも、無理矢理連れて行かれた感じで、どこをどう見たかあまり覚えていません^^;;
夏に見ることができたらいいね^^
by piroq (2008-02-01 01:50) 

チャムロ

บุญมีแต่กรรมบัง หมายความว่าอย่างไรคะ?ช่วยตอบภาษาญี่ปุ่นด้วยครับ ”良い行いをすれば報われる”こんな感じでしょうか?
by チャムロ (2008-02-01 07:38) 

Mitsu

奈良の大仏はもう遥か昔の修学旅行で見たっきりですね。
それにしても見れなくて残念だったでしょう。
今年の夏休み、行けると良いですね^^
by Mitsu (2008-02-01 10:51) 

すみでい

せっかく行ったのに、もう閉まってたなんて残念でしたね。
でも、奈良の大仏は牛久大仏の手のひらにポツンと載っちゃうくらいの小さな大仏だから、全然たいしたことないよ~~~!
はっはっは~~~~!!!
by すみでい (2008-02-01 19:15) 

kingpai

โอ้ว กวาง น่ากินจริงๆ คุคุ
by kingpai (2008-02-01 19:44) 

Jeab

Daawさん、
今度は一緒に行こうねー。[わはっ]
「誰」って
誰ですか?
大仏好きの人だよね?(笑)

ぴろQさん、
あ!ぴろQさんも行ったことがあるんだ!
あそこはものすごく広かったね~
シカもいっぱい~
機会があればまた行こうと思ってます[はぁと]

チャムロさん、
>บุญมีแต่กรรมบัง
はね~
説明はちょっと難しいけど、
だいたい・・・
私にとってはそのお寺に無事に着けたのは
とってもいいことだったけど、
まだ少しトラブルがあって、着けても入れなかった。
残念の気持ちに現れる表現です。
分かりましたか?

Mitsuさん、
>奈良の大仏はもう遥か昔の修学旅行で見たっきりですね。
なるほどねー。
じゃあ、タイだとอยุธยาみたいかな?
今回は大仏さんが見られなくて残念だったけど、
夏休みにはもう一回見に行こうと思ってます[わはっ]

すみでいさん、
そう~
残念だった。[がーん]
でも、日本の大仏ならやっぱり牛久大仏が一番だよね~
私はもう牛久大仏を見たから、
奈良の大仏を見なくてもいい?
そんなの関係ね!ですよね?
全部見なければいけない~555

คุณพุงไข่...
กวางที่นั่นไม่กลัวคนเลยหล่ะ
แต่ไม่เห็นกวางเขาสวยๆเลยซักตัวนะ
สงสัยถูกตัดไปอ่ะ[がーん]
by Jeab (2008-02-02 00:23) 

どんちゃん

あらら それは残念。。。。
私も遠足でいきました。
奈良の大仏さんの思い出と言えば。。。。。
確か建物の柱に大仏さんの鼻の穴と同じ大きさの穴があって
その中を通る事ができればいい事がある。。。といわれ
友達と先を争った記憶がある。結局 無理だった気が。。。。
今はもうどうやっても無理(笑)です。

次いった時はチャレンジしてみてね〜!![わはっ]
by どんちゃん (2008-02-03 01:26) 

Tikky

โอ้ว เสียดายเนอะ
ไปถึงทั้งที แต่วัดปิดซะนี่
ไม่เป็นไร ไว้โอกาสหน้าเนอะเจี๊ยบ
เจี๊ยบจ้ะ ได้รับการ์ดน่ารักๆจากเจี๊ยบแล้วจ้า
ขอบคุณมากๆเลยน๊า
การ์ดน่ารักมากๆเลยจ้า
by Tikky (2008-02-03 22:45) 

Hiro

今回は見られなくて残念だったけど、
また暖かくなったら行ってみてくださいね。
牛久大仏と比べたら小さいかもしれないけど、
大仏殿の中で座っている姿は迫力もあるし、見ごたえありますよ。
私も久しぶりに行って、たくさんのシカも見て、
寒かったけど、すがすがしい気分になりました^^

大仏殿の柱の穴、私は通りましたよ~。小学生のときだけど。
そうか、どんちゃんは…(以下自粛)
by Hiro (2008-02-03 22:50) 

Jeab

どんちゃんさん、
そう~残念だった![さーっ]
卒業する前にもう一回見に行こうと思ってます。
そして・・・
大仏さんの鼻の穴・・・
なるほどね!![ぴかっ]
私は通れるかな??
今度行ったときにチャンレンジしてみますね![わはっ]

ติ๊ก...
วัดปิดแต่ก็ได้เดินรอบๆวัด
พร้อมกวางน้อย สนุกไปอีกแบบ[わはっ]
ดีใจที่ติ๊กชอบการ์ดนะจ้ะ
ไม่เกินหน้าร้อนนี้จะไปเยี่ยมติ๊กที่บ้านแน่นอนจ้า[はぁと]

トン先生、
連れて行ってくれてありがとうございます^^
私はもう牛久大仏を見たけど、
奈良の大仏さんも見てみたい^^;
夏休みにはもう一回見に行こうと思ってます。[じーっ]
今度はせんべいを買ってシカにあげようかな?^^
by Jeab (2008-02-05 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆卒業発表会☆陰日向に咲く*.:。✿* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。