SSブログ

もう小学生になった!かな?^^; [★*その他*★]

一昨年、ある人からもらった日・タイ辞典をきっかけにして、

あ・い・う・え・お、か・き・く・け・こ・・・の順番を覚えるようになった。

方法はひらがな表を部屋に貼って覚えた。2093844.gif

いい方法だったので漢字の場合も漢字表を部屋に貼って覚えた。

      頑張って覚えてます!!

この漢字表は去年タイへ帰った時に、おばちゃんが買ってくれた^^

2199984.jpgこの表に載ってる漢字は1000字だけど、

1級・日本語能力試験の認定基準は2000字みたいだ。

まだまだ漢字が足りないけれど、今少しずつ頑張って覚えている。

去年はひらがなを覚えた。今年は漢字を覚えている。

っていうことは・・・2004101.gif

もう幼稚園を卒園して、今は小学生になったわけだね~へへへ^^;

         1756628.gif

กลับเมืองไทยมาเมื่อปลายปี น้าซื้อตารางคันจิอันนี้ให้หล่ะ

จริงๆแล้วเราหาซื้อมานานแล้ว แต่ไปทีไรร้านเค้าบอกขายหมดทุกที

เรื่องของเรื่องคือ อยากได้ไว้มาติดห้อง ให้ห้องแบบว่า exotic หน่ะ 555

ปีก่อนซื้อมาติดไว้แล้ว เป็นตัวอักษรhiragana1789629.gif

หลังจากติดไปได้ปีหนึ่ง ก็เริ่มรู้สึกว่าน่าจะมีอะไรมาเพิ่มเติม

แต่ตัวอักษรในหัวเหมือนจะไม่ค่อยเพิ่มเติม 555

1880249.gifยังไงซะจะพยายามจำให้ได้มากที่สุดหล่ะจ้า


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

piroq

Jeabさんは偉い!!
私はPCを使うようになって漢字をどんどん忘れていく・・・[わーん]
読めるけど書けない状態です。
それに日本語は、状況に応じた使い方があるので・・・本当に難しいですね。1級の勉強、ホントがんばってね!!
by piroq (2008-05-01 02:43) 

เชียมูโร

 ひらがな表や漢字表を壁に貼って、毎日眺めているうちに時が過ぎ.......理解出来てる自分に気づく...
ちょっぴりうれしかったでしょうね?
ジアップさんの頭の中のひらがなや漢字もやがては自分のものになり、少しずつ増えていくと思います。
ยังไงซะจะพยายามจำให้ได้มากที่สุดหล่ะจ้า
いずれにせよ、がんばって日本語がマスターできれば最高!!
僕の場合はタイ語のマスターだね。(といってもレベルはまだ低いけどね。)
by เชียมูโร (2008-05-02 11:38) 

Jeab

ぴろQさん、
ありがとうね^^
私は漢字の読み方と意味を頑張って覚えてるんですけど、
今日は覚えられて、来週になったらもう忘れちゃいます。
また勉強して、次の週にも忘れちゃう。
今、こういうサイクルになってます~笑

เชียมูโรさん、
ありがとう^^
漢字は手で覚えるみたいだけど、
今私は目で覚えてます^^;
うまくできるかどう分からないけど~555
เชียมูโรさんのタイ語のレベルはそんなに低くないですよ!
私が書いたタイ語の記事を理解できたっていうことは
すごい上手です[ぴかっ]
自信を持って勉強続けてくださいね^^
by Jeab (2008-05-06 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。