SSブログ

パクチー発見!! [★*その他*★]

先月、東京旅行を楽しんでる間に、

楽しい、嬉しい、涼しい?気分になったうえに、意外なこともあった。

それは・・・「パクチー発見」のことだった↓^^;

      今週末にも手に入れそう。笑 

買うべきか、買わないべきか・・・

10秒ぐらい(?)考え込んでいた。

量はちょっと多いので、食べ切れるだろう?・・・1846407.gif

食べ切れなかったら、捨てる?なんかもったいないな・・・

富山までも待って帰りたいなぁ・・・

パクチーが入ってるスープを食べたいなぁ・・・

いろいろ10秒以内に考えて決めた^^;

長い間全然食べてないのでやっぱり買うしかないね~^^

1797604.gifで・・・

早速ですが、食べたいパクチーが入ってる豆腐スープを作って食べた。

      今回はヤクジャアジェンじゃなかったね。笑

スープだけで、淋しいから(?)野菜炒めもついに作っちゃった。

日本でタイの気分になる晩ご飯だった1789629.gif

また買いに行かなきゃいけないね~パクチーちゃん^^;


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

masa

 パクチーですか、、、私の先輩はパクチーがすごく好きでベランダで種から栽培していました。Jaebさんもいかがですか?タイの人は種も食べてしまいますよね?
by masa (2008-07-03 00:45) 

Jeab

masaさん、
実は・・・
私は去年にパクチーを育ててみましたが・・・
うまく育てられなかった^^;
今年はもう一回挑戦してみますね[ぴかっ]

>タイの人は種も食べてしまいますよね?
タイ人は種を食べるんですけど、
パクチーの種の場合は食べないんです。
あれ?食べないっていうか・・・
いい香りのために料理を入れるだけです~[おんぷ]
by Jeab (2008-07-03 16:09) 

キンパイ

[うーむ]

ผะผะผักชี 200 เยน โอ้ว ..
ไปปลูกผักชีขายที่ญี่ปุ่นดีก่า ..

by キンパイ (2008-07-04 19:11) 

wales

กลับมาแล้วจ๊ะเจี๊ยบ
ไม่ได้หายไปไหนนะ แต่พักหลังแอบขี้เกียจเล็กน้อย
ไม่มีอะไรเล่าด้วยเลยหายไปนาน
แวะเข้ามาอ่านไดเจี๊ยบเรื่อยๆนะ แต่บางทีเลยไปทำอย่างอื่น เลยไม่ได้เม้นเลย
แต่วันนี้ไม่มีภาษาไทยเวลส์ก็อ่านเข้าใจ
เจี๊ยบซื้อผักชีมา รู้ราคาด้าย 200 เยน จากเม้นข้างบน
อิอิ แล้วก็นำไปทำกับข้าว ดูน่าอร่อยเนอะ
เวลส์มาอยู่ที่นี่ชอบกินผักชีเหมือนกัน
แต่ไม่ได้กินบ่อยหรอก ต้องไปซื้อที่ร้านเอเชีย ไกลไปนิด อิอิ
by wales (2008-07-05 03:15) 

wales

อ่อ ลืมเลย
พอดีจะแวะมาบอกว่าเวลส์ย้ายไปอัพไดที่ wordpress najaa
http://iwales.wordpress.com/
อย่าลืมแวะไปนะ
by wales (2008-07-05 03:17) 

dionaea55

富山にはパクチー売ってないんですか?

by dionaea55 (2008-07-06 09:57) 

TLSグループ

『リンクのお願いについて』

はじめまして突然のコメント失礼致します。

東京・大阪・バンコクにてタイ語の学校を運営しておりますTLSグループ広報担当蛯子と申します。

こちらのブログを拝見させていただいたところ、タイに関する魅力や情報が豊富で好感を受けました。
つきましては弊社の毎日更新中のブログからリンクとして紹介させていただきたいと思いコメントを入れさせていただきました。
もしもよろしければこちらのアドレス(link@tls-group.com)までご連絡ください。

また代わりといっては恐縮ですがその際弊社のHPをこちらのブログにリンクしていただければ幸いです。
是非ご検討のほどよろしくお願いいたします。

リンクの際にはこちらのタグやアドレスをお使いください。
<a href="http://www.tls-group.com" target="_blank">タイ語、タイ語学校、教室、翻訳、会話、通訳のタイランゲージステーション</a>


by TLSグループ (2008-07-07 13:17) 

masa

 昔、パクチーの種をバンコクで一生懸命探したことがあります。園芸コーナーを探していたのでぜんぜん見つからなくて、、、、普通に食材として売っていたのには驚きました。すりつぶして香織を楽しむのですね、、、納得。
 ANNさんの歌良いですね。
by masa (2008-07-10 01:24) 

Jeab

キンパイさん、
อืมม แพงหง่ะ 200เยน[たらー]
กำแค่นี้เมืองไทย20บาทถึงป่าวหว่า?? เหอๆ
ถ้าปลูกกินเองได้คงดี แต่เจี๊ยบปลูกปีที่แล้วไม่ขึ้นหล่ะ
ปีนี้ยังไม่ได้ลองปลูกใหม่เลย แหะๆ

เวลส์...
ขอบใจที่แวะมาน้า[はぁと]
ผักชีเราก็กินไม่บ่อยอ่ะ
ที่โทยามาไม่มีขาย ถ้าจะกินต้องสั่งทางเนต
หรือไม่ก็ซื้อที่โตเกียว แล้วหิ้วกลับมา

บ้านใหม่เวลส์ แวะไปแล้วนะ
แล้วจะแวะไปอีกบ่อยๆจ้า[おんぷ]

dionaea55さん、
は~い。
富山では売ってないで~~す。

TLSグループさん、
コメントとリンク、ありがとうございます[はれ2]
これからもよろしくお願いします☆

masaさん、
あ!masaさんはタイでパクチーの種を買ったんですか~
日本に持ってきて、育ててみたかな?
>園芸コーナーを探していたのでぜんぜん見つからなくて、、、、普通に食材として売っていたのには驚きました。
実は・・・
私もこういう経験があります^^;;
なぜ園芸コーナーで売ってないんだろうね??
ちょっと不思議^^;

PS.ANNの歌がいいですね~。
私は彼女の歌が大好きです~[はぁと]
by Jeab (2008-07-13 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。