SSブログ

夏風邪はバカが引く?? [゚¨゚✎日記*]

日本では、「夏風邪はバカが引く」

っていう表現がありますよね。

なぜ今日はこの表現を思い出したかよく分からないけど、

今朝から風邪気味で、のどが痛い。頭も痛い。4572598.gif

まさしく、私はバカだろうか?

それよりも・・・

月曜日は発表がある。続いて水曜日は日本語のテストがある。

風邪を引いちゃうとダメだ!!

ダメって言ってももう引いちゃったなぁ。

とりあえず、今晩は早く寝て風邪を治しま~す。1803978.gif

みなさん、風邪を引かないように気をつけましょうね~。

(あれ?みんな風邪を引かないって?^^;)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

กูจิ

เป็นหวัดเหรอครับ
อืมม ไม่ดีนะ
เพราะเป็นหวัดคือหลักฐานที่แรงต้านร่างกายลดลง
ยังไงกินและนอนนะ
และระวังอุณหภูมิแอร์นะครับ
by กูจิ (2008-07-26 00:38) 

dionaea55

この時期は、エアコンに頼ったりして風邪ひいたりしてしまうので気をつけないといけないですよね。
by dionaea55 (2008-07-26 07:32) 

masa

 風邪は治りましたか?私もちょっと前に風邪をひきました。なかなか咳が治らなくて長引きましたが、寒気と頭痛は2~3日で治りました。月曜日までに治ると良いですね。
 昨日、キャンプに行ってきたのですが、夜は風が通るとエアコンが無くても涼しく過ごすことができました。(昼はとても暑かったですが。)風邪をひかないように、今夜からエアコンは控えめにしようかな、、、
by masa (2008-07-26 18:15) 

Jeab

กูจิさん、
ขอบคุณมากนะคะ[わはっ]
ตอนนี้เจี๊ยบดีขึ้นแล้ว
นอนเยอะกว่าปกติ แล้วก็ดื่มน้ำอุ่นอย่างเดียว
และก็ไม่เปิดแอร์นอนแล้วค่ะ^^;

dionaea55さん、
は~い。これからも気をつけます。
ありがとうね[わはっ]

masaさん、
は~い。だいぶよくなってきました。[はれ2]
普段よりたくさん睡眠を取ったから^^;

masaさんはキャンプに行ってきたんですか~
いいね~~[はれ2]
キャンプは山の上ですか?
楽しそう^^
では、また風邪を引かないように体に気をつけましょうね☆
by Jeab (2008-07-27 14:59) 

masa

 こんばんは。体調良くなったみたいで良かったですね。
 キャンプですが、山の上ではなく、海のそばでした。しかも東京です、、、若洲キャンプ場というところなのですが、私も今回初めて行ってきました。場所は東京ディズニーランドとお台場の中間くらいにあって、周りは工場があったり風力発電所があったり、ゴルフ場があったり、、、なんだかよく分からないところです。東京にもこんな所があるのかぁ、、、と思いました。
by masa (2008-07-28 01:21) 

Jeab

masaさん、
はい。体調がよくなってきました。
ありがとうね。[にこっ]

キャンプは海のそばですか~
夏だから最高ですね[おんぷ]
でも・・・
周りは工場とかゴルフ場とか・・・
さすが東京ですね~。
私も機会があったら行ってみたいと思います。[じーっ]
by Jeab (2008-07-31 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。