SSブログ

☆銀閣寺☆ [旅行(≧∇≦)]

続いて、また京都でのお寺に行きましょう^^

金閣寺に行く前に、銀閣寺に行かなければならないみたいで←?

1922697.gif早速行くことにしました↓

       ginkakuji.JPG

あれ?

ここ、銀閣寺なのか??

はーい。門が閉まってる銀閣寺でした^^;

5時過ぎに行ったから門しか見えなかった~。1622530.gif

しょうがないのでそこらへんに歩いて回った。

この○学の道にある桜がすごくきれいだった↓。まだ満開になってなかったけど~。

       ginkakuji2.jpg

銀閣寺が見られなくて、残念だったけど、

1711835.gifきれいな桜が見られたので、満足+感動しちゃいました^^;


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

キンパイ

วันนี้เพลงเพราะจ้า ... ซากุระสวย ...
by キンパイ (2009-04-07 14:22) 

パウ

เกียวโตดูสงบดีเนอะ [わはっ]
แอบเห็นถนนมีต้นซากุระเรียงเป็นทาง ท่าทางสวยอ้ะ
ตอนนี้ที่นี่คนเยอะมากกนักท่องเที่ยวก็เยอะ[ふんっ]

by パウ (2009-04-07 19:24) 

p o m

อ่านไม่ออกจ่ะ แต่สงบงาม..
ซากุระบานสะพรั่งเหมือนไดแป๋วเลย
ดูแล้วสดชื่นดีเนาะ...[わはっ]

ฮั่นแน่!! เจี๊ยบได้ซิงไดป๋อมด้วยเมื่อวาน อิอิ
by p o m (2009-04-07 22:15) 

Jeab

キンパイさん、
ซากุระสวยเนอะ[はぁと]
ดูกี่ทีๆก็ไม่เบื่อเลยยยย

パウ、
ถนนที่มีซากุระเป็นทางยาว เพื่อนบอกว่าชื่อถนนนักปราชญ์
เดินผ่านแล้วจะทำให้หัวเราปราดเปรื่องขึ้นได้←อันนี้เรามั่วเอง555
ถนนเส้นนี้เค้าว่ามีชื่อเรื่องซากุระสวย เห็นในไกด์บุคเขียนไว้อ่ะจ้า

pom
ใช่ๆ ตอนนี้ซากุระกำลังบาน
คนที่อยู่ญปไม่เขียนเรื่องซากุระไม่ได้แล้ววว←อารมณ์ประมาณนี้เลย[わはっ]
ปล.เด๋วจะรีบไปอ่านไดป๋อม วันนี้จะได้ซิงรึเปล่าน้า ฮ่าๆๆ
by Jeab (2009-04-07 22:51) 

チャムロ

哲学「てつがく」の道!
いい所に行かれましたね。
この「哲学の道」沿いの一角に建っている石碑に刻まれた歌があります。
「人は人  吾(われ)はわれ也(なり)  とにかくに  吾行く道を 吾は行くなり」
  5文字         7            5        7      7 
                            (哲学者・西田幾多郎博士)
 僕の解釈ですが...
※人は顔や形が一人ひとり違うように生きざまや価値観なども人それぞれで、互いの違いを認めながらも自分の人生は自分で切り開いていく。人と合わせるのでなく自分らしく生きていく。
僕が感銘を受けた歌でもあります。
ジアップさんには少し難しかったかな?


by チャムロ (2009-04-08 01:27) 

チャムロ

 ジアップさん自己を見つめ直す機会を与えてくれてありがとう!!
今の僕の心境を歌に一首詠んでみたいと思います。

吾(われ)のみち 思い巡(めぐ)らせ 歩けども 遠くに在(あ)りき 哲学の道
                           (チャムロ作)
※解釈
これまでの自分の人生を見つめてきたけれど、まだまだ自分の人生は未熟で、自分探しの旅は終わりそうにない。


by チャムロ (2009-04-08 12:18) 

Jeab

チャムロさん、
哲学の読み方を教えてくれて、ありがとうございます[にこっ]
ここはいいところみたいですね☆
>「人は人  吾(われ)はわれ也(なり)  とにかくに  吾行く道を 吾は行くなり」
この文章を何度も読んでも、意味が全然分かりませんでしたが、
チャムロさんが解釈した文章を読んだら、ちょっと分かるようになりました[ぴかっ]
やっぱり漢字が分からないとダメですね^^;
チャムロさんが詠んだ一首もかなりいい意味ですね☆
今度、私も詠んでみようかな??
by Jeab (2009-04-08 23:35) 

みー♪

สวัสดีด่ะ☆
せっかく行ったのに中に入れなくて残念でしたね><
でも桜が咲く時期の京都は絶景なのだろうな♪♪
個人的には、豪華な金閣寺より、質素な銀閣寺の方が何となく好きです^^
by みー♪ (2009-04-12 10:27) 

Jeab

みー♪さん、
そうです。中に入れなくて本当に残念でした。
>個人的には、豪華な金閣寺より、質素な銀閣寺の方が何となく好きです^^
そうなんですか[ぴかっ]
いや~本当に見てみたいなぁ~銀閣寺☆
by Jeab (2009-04-12 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆縁結びの神社☆☆嵐山天龍寺☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。