SSブログ

☆嵐山天龍寺☆ [旅行(≧∇≦)]

京都の旅行記事はまだまだ終わってない^^;

さて、今日はどこに行くでしょうか?2004101.gif

この写真を見たら↓、もう分かったかな?

       天龍寺・その2

私は読む人だったら、全然分かりませーん。555

1846407.gifどこでもあるお寺の雰囲気だからね^^;

じゃあ、答えを教えるよ↓。

       天龍寺・その1←天龍寺♪

ここはお庭が有名みたい。1880249.gif

       天龍寺・その3

あっちもきれい、こっちもきれい☆特に・・・↓

       天龍寺・その5

咲いてる桜♪

       天龍寺・その4

本当に魅力がいっぱいあるお花だねー☆

いつでも見ても、どこでも見ても、何回も見ても、全然飽きない。

1789393.gif日本には桜があってよかった^^


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

Tik

วัดดูเก่าๆขลังๆดีจังเลยเจี๊ยบ ดูเงียบสงบมากๆเลน ซากุระสวยมากมาย เจี๊ยบเพิ่งไปเกียวโตมาเหรอ แอบไปดูย้อนหลัง สวยๆมากๆ ติ๊กก็อยากกลับไปเกียวโตอีกครั้งจัง แต่ไม่รู้เมื่อไหร่

เรื่องเรียนเอาใจช่วยนะจ้ะ สู้ๆน๊า อีกไม่นานก็จบได้เป็นดอกเตอร์แล้ว
by Tik (2009-04-10 02:06) 

เชียมูโร

今日は、天皇 皇后両陛下がご結婚されて50年(金婚式)を迎えます。
皇后様は雑誌の心ない批判記事などで、言葉が出なくなり、失意の最中(さなか) 手に触れた新見南吉(にいみなんきち)さんの童話(でんでんむしのかなしみ)があります。
自分だけが悲しみを抱えているのでない!他の人も同じように悲しみを抱えていることを知る。
 ジアップさんも是非読んでください。↓
http://www.kamezaki-e.ed.jp/tiiki/gon/denden.htm
by เชียมูโร (2009-04-10 12:30) 

Jeab

Tik
เราไปเกียวโตมาเมื่อสิ้นเดือนที่แล้วจ้า
วัดเยอะมากๆเลยเนอะ นักท่องเที่ยวก็เยอะมากๆเลยเหมือนกัน
เรื่องเรียน ขอบใจมากน้า
จะพยายามจ้า[ぴかっ]

เชียมูโรさん、
先週の朝ニュースを見ました[じーっ]
100%理解できなかったのですが、
天皇様の50周年のご結婚のことちゃんと理解できました。
これ以外はずっと???でした。555
เชียมูโรさんが教えてくれたサイトを開いて、読んでみました。
分からない点がいくつかあるので、少し質問してもいいですか??
新見南吉(にいみなんきち)さんは誰ですか?
童話(でんでんむしのかなしみ)は悲しい話の意味ですよね??
質問ばかり、本当にごめんなさいね^^;
by Jeab (2009-04-12 15:48) 

เชียมูโร

ジアップさんゴメンね。間違っていました。新見→新美
新美南吉さんは有名な童話作家です。
結核(けっかく)で29歳の若さで亡くなりました。
「でんでんむしのかなしみ」
でんでんむしは、カタツムリหอยทากのことです。
悲しい話ですが、この童話の要点は最後の文章です。
[悲しみは誰でも持っているのだ。私ばかりではないのだ。私は、私の悲しみを堪(こら)えていかなきゃならないのだ。]
分りやすくいえば、自分の持っている悲しみを乗り越えて生きていくことだと思います。^^
悲しい曲ですが、この歌手の声が好きです。↓
http://www.ijigg.com/songs/V2A4AGCPAD
by เชียมูโร (2009-04-12 21:06) 

Jeab

เชียมูโรさん、
童話作家なんですね~。
分かりました
丁寧に説明してくれて、ありがとうございます☆
>自分の持っている悲しみを乗り越えて生きていくことだと思います。
そうですね。
人生はいろいろあるから、悲しいことばかりじゃないですよね☆
意味がちょっと似てるタイ語のことわざもあります。
ฟ้าหลังฝนย่อมสวยงามเสมอ
เชียมูโรさん~聞いたことがありますか?

ところで、
この歌ですが・・・
6年~7年前の映画sound trackです。
映画の名前は歌の名前と一緒=กุมภาพันธ์です。
歌手の名前はPeterですね。
私は若い時もこの歌手が好きでした^^
(若い時って17歳~18歳ごろでした555)
by Jeab (2009-04-13 23:40) 

เชียมูโร

聞いたことはないです。
タイの雨季を思い描きながら考えていました。
ฟ้าหลังฝนย่อมสวยงามเสมอ
雨が降った後の空は、いつも晴れわたって清々(すがすが)しい。
※苦しいことや悲しいことを乗り越えられれば、やがて幸せが訪れる。
こんな感じかなあ~?
いつかタイに住みたいと思っているので、悩んでいるタイの友人がいたら、
このことわざで慰めてあげたいですね!!
by เชียมูโร (2009-04-14 22:27) 

Jeab

เชียมูโรさん、
>※苦しいことや悲しいことを乗り越えられれば、やがて幸せが訪れる。
こんな感じかなあ~?
そうです!
เชียมูโรさんが書いた文章の通りです!
いつかタイのお友達に慰めてあげてくださいね。[はれ2]
by Jeab (2009-04-15 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆銀閣寺☆☆龍安寺&金閣寺☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。