SSブログ

夏休み@キッコーマン♪ [旅行(≧∇≦)]

旅行記の続き~ 

アスレチック公園でいろんなコースに入って結構疲れたけど、

2093844.gif勉強が好きなタイ学生だから?、

工場の見学に行ってもいいかなぁと思って、

ちょうど帰る途中にキッコーマン工場があったので、そこに寄って帰ることにした。

       キッコーマン・その1

工場の人はしょうゆについて丁寧に説明してくれた。

しょうゆは大豆、○○、塩を発酵させたものです。2199984.jpg

○○って何だったかな?小麦かも?いや、違う~。菌かも?

分かってる人~助けてくださーい^^;

説明を聞き終わったら、キッコーマンのしょうゆを頂いた。

       キッコーマン・その2

ありがとうございました☆

しょうゆの工場に来たから、しょうゆ工場限定の食べ物を食べないとダメみたいで、

2004101.gifしょうゆ味のソフトクリームを挑戦することにした↓

       キッコーマン・その3

うーん、さすがしょうゆ味~しょっぱかった><

けど、しばらく食べ続けると、なんかおいしく感じるようになった!

不思議だね^^;

1725182.gif以上で、今日はいい勉強になりました。

ガイドさん、工場の人さん~お疲れ様でした☆

            1764741.gif 1764741.gif 

มาต่อเรื่องไปเที่ยวจากตอนที่แล้ว

บ่ายกว่าๆก็ออกจากสวนสาธารณะ ต่อไปเราจะไปโรงงานกัน

ครั้งนี้ไปทัศนศึกษาโรงงานโชยุ ซอสของญี่ปุ่น1922697.gif

พูดถึงซอสญี่ปุ่นแล้ว คนญี่ปุ่นส่วนใหญ่จะนึกถึงยี่ห้อนี้หล่ะ

โรงงานใหญ่มาก สวย สะอาด สมกับเป็นแบรนด์ดังจริงๆหล่ะ

มีพนักงานจากโรงงานอธิบายเป็นฉากๆ เราก็รู้เรื่องมั่งไม่รู้เรื่องมั่งไปตามประสา

จบการอธิบายมีซอสแจกคนละขวดด้วย ดีใจจังเลยยยยย (ซอสที่บ้านหมดพอดี555)

1789629.gifมาถึงโรงงานซอสก็ต้องกินsoft creamรสซอส

อยากลองมากๆ รีบตรงเข้าไปซื้อทันที

กินคำแรก อยากจะโยนทิ้ง เพราะเค็ม 555

แต่กินไปกินมา เอ้อ อร่อยขึ้นมาได้แฮ่ะ แปลกใจอยู่เหมือนกัน

กินเสร็จก็กลับ วันนี้เหนื่อยหน่อย แต่สนุกมากมาย

คราวหน้าจะไปเที่ยวไหนต่อ โปรดติดตามจ้า1711812.gif


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

เชียมูโร

 早速、キッコーマン醤油のラベルを見てみました。
原材料に大豆、小麦、食塩、アルコールって書いてあったよ。

 それにしてもソフトクリームが好きなんだね。 ^^;
  
 
by เชียมูโร (2009-10-27 20:41) 

ぴろQ

外国の人は、日本に来た時「醤油の匂いがする」と聞いたことがあります。Jeabさんはどうでしたか?
私はタイへ初めて行った時、排気ガスと香草と埃の匂いがしました。

最近TVで、さんまさんが「幸せ~って何だっけ?」と言うCMやってます。あれはキッコーマンが20年くらい前にやっていたCMのリメイクですよ~。私は懐かしく感じます^^
by ぴろQ (2009-10-28 23:06) 

Jeab

เชียมูโรさん、
原材料を教えてくれてありがとうございます[にこっ]
覚えておきますね~♪

ソフトクリーム~
は~い。ソフトクリームが大好きです[はぁと]
毎日食べられるぐらい大好きです^^;

ぴろQさん、
醤油の匂いですか?
私はそんなに匂いがしないですけど・・・
そういえば・・・
日本人からナムプラー臭いと言われたことがあるなぁ~。

最近のキッコーマンのCMですか~
あぁ~私はまだ見てない。
最近テレビを見てないんだなぁ。[ふんっ]
by Jeab (2009-11-08 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。