SSブログ

初給料✿.。.:* [★*その他*★]

私は今年の10月に社会人になった。

今日は待ちに待った給料日です^^;

1725182.gif給料は○○85○○円で~すって採用された時に、

教えてくれたけど、健康保険、厚生年金、労働保険、税金などを

引かれるみたいで、給料はどれぐらい残ってるかをずっと楽しみにしていた?

実際にもらったら、引かれる分は多いなぁと思ったけど、

まぁそれはしょうがないね^^;

結局、○○46○○円をもらった。1724715.gif

最初の○○の数字を教えられないけれど、みなさ~ん、

想像してみて、好きなように数字を入れてください。笑

あ!できれば数字の1以上お願いします~555

     1789392.gif

วันนี้ได้รับเงินเดือนเดือนแรก

ดีใจจังเล้ยยยยยยยย1789629.gif


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

GJOEY

嬉しいでしょうね、ジィヤップさん。でも 思ってたより少なかったでしょうね。私も初めての給料から、社会保険や寮費や電気代など引かれて、がっかりしたもんです。でもボーナスが出た時は嬉しくて、10万円を全部新札の1000円札にしてみたら結構厚さがあったので、実家へ持って帰るのが怖くてこわくて、足に巻きつけてズボン下(知らないでしょうね?)でかくして、足をガクガクさせて おかしな格好で帰った記憶があります。 今なら27万円をタイに持っていくと、1000バーツ札の100枚に帯封のついたのに変わりますよ!ボーナスが沢山出るといいね。私は年金生活だから 縁がなくなっちゃったけど・・。若い人たちのおかげで年金がもらえてます。ありがとう。
by GJOEY (2009-11-17 21:58) 

キンパイ

[はぁと] WoW ..... อย่างนี้ต้องฉลอง ... ยินดีด้วยนะจ๊ะ

^__________________^

ที่ญี่ปุ่น หนาวหรือยังนะ ... เมืองไทยร้อนขนาด ...
by キンパイ (2009-11-17 22:02) 

Jeab

GJOEYさん、
はーい。とっても嬉しかった^^
タイで働いた時に給料からこんなに引かれなかったので、
ちょっと驚きました。
ボーナスですが、
私はもらえないです[わーん]
派遣社員ですから・・・

>10万円を全部新札の1000円札にしてみたら結構厚さがあったので、実家へ持って帰るのが怖くてこわくて、足に巻きつけてズボン下(知らないでしょうね?)でかくして、足をガクガクさせて おかしな格好で帰った記憶があります。

私も想像してみました^^
確かに怖いですね。
私だったらどうしようかな?^^;

キンパイさん、
ขอบคุณน้า[はぁと]
พอดีวันศุกร์นี้วันเกิดเจี๊ยบพอดี อาจไปกินข้าวฉลองรวดเดียวเลย^^

ที่ญปหนาวมากๆๆๆๆๆๆ วันนี้ฝนตกทั้งวัน
หนาวจนไม่อยากออกจากห้องไปไหนเลย[ふんっ]
by Jeab (2009-11-17 23:20) 

ぴろQ

Jeabさん!!手に汗して働いて、ちゃんと納税の義務を果たしている!立派ですよ!素晴らしい!!!
金額がどうであれ、自分で稼いだお金は嬉しいものです。
大切に使いましょうね!
私も頑張って働いて、またタイへ行く費用を貯めます。
by ぴろQ (2009-11-17 23:45) 

เชียมูโร

ジアップさん 初給料ですね。
 おめでとう!!
まずは、お母さんへのプレゼントと自分へのごほうびに少しは贅沢(ぜいたく)して、おいしいものでも食べようね。^^

ANNの歌がバックに繰り返し流れてていいですね。^^[にこっ]
♪ ไม่ต้องมีสัญญา
 พิสูจน์ความรัก
 ไม่ต้องมีถ้อยคำ
 คอยบอกให้ซึ้งใจ ♪

by เชียมูโร (2009-11-18 23:39) 

Jeab

ぴろQさん、
お帰りなさーい^^
コメント、ありがとうね。
はーい。もらった給料を大切に使います。[はれ2]
早速ですが、
富山は寒くなってきたから、
電気ストーブを買おうかなぁ~なんて思ってます^^;

เชียมูโรさん、
ありがとう[わはっ]
お母さんへのプレゼントは今選んでるところ^^;
年末に送ってあげるつもりでーす。
自分へのプレゼントは・・・
うん、タイ料理かな~
今週末はタイ料理を食べに行こうかなと思ってます^^;

Annの歌はいいですよね~♪
私もこの歌が好きでーす[はぁと]
by Jeab (2009-11-20 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。