SSブログ

80歳のお誕生日 [.:。タイらしい*✿*]

今日はタイのプミポン国王様の80歳のお誕生日。

    

プミポン国王様はタイ国民の心の拠り所なので、

今日、タイ人のみんなは国王様のお誕生日をお祝いしたりします。

私も国王様が健康と長寿を心よりお祈りします。

    

สุขสันต์วันพ่อจ้า


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

wales

ขอจงทรงพระเจริญ
by wales (2007-12-06 14:45) 

★パウ★

ขอจงทรงพระเจริญ ★

และสุขสันต์วันพ่อย้อนหลังวันนุงจ้า
ปีนี้ได้แต่โทรคุยกะพ่ออีกแล้ว เหอๆ
by ★パウ★ (2007-12-06 19:46) 

Tikky

ขอจงทรงพระเจริญ
สุขสันต์วันพ่อย้อนหลังวันนุงจ้า
ปีนี้ได้แต่โทรคุยกะพ่ออีกแล้ว
อ๊าย ก๊อปแป๋วมาล้วนๆ แหะๆๆ
by Tikky (2007-12-07 00:35) 

masa

バンコクの高架鉄道BTSの開業日がお誕生日にあわせて12月5日でしたね。この日はバンコクの街が黄色に染まったのでしょうね。
by masa (2007-12-07 08:13) 

p o m

วันพ่อปีนี้ ป๋อมไปงานที่สถานฑูตจัดจ้า
เพราะนอกจากเป็นวันพ่อแล้วยังเป็นวันชาติเราด้วย..
by p o m (2007-12-07 16:03) 

Jeab

เวลส์&แป๋ว&ติ๊ก&ป๋อม
สุขสันต์วันพ่อย้อนหลังนะจ้ะ[はぁと]

masaさん、
そうです。
5日にはバンコクの街が黄色に染まったんです。
ちなみに、夜にはライトアップされてすごいきれいだったみたい。
あと、花火もあったかな~
私は一度見てみたいです~^^;
by Jeab (2007-12-09 01:35) 

masa

 ライトアップと花火ですか!写真を撮りに行きたいな~
 バンコクは今の時期イルミネーションやライトアップできれいみたいですね。チャオプラヤー川に架かる橋は普段からどれも美しいしけど、きっとさらに美しいのでしょうね。
 このあいだの友人の結婚式の帰りにタクシーの中から見た新しい橋(南の方にあります)もきれいだったなぁ、、、
 ローイクラトンもそうですが、タイには美しいお祭りやスポットがたくさんあって良いですね。
by masa (2007-12-09 09:00) 

Jeab

masaさん、
そうそう~~
12月5日にバンコクではライトアップと花火[ぴかっ]
タイで一番きれいな花火は12月5日みたいです。
機会があれば是非~~
(私もまだ見たことがないんだけど・・・^^;)

タイにはお祭りやスポットがたくさんあるけど、
日本にもあるんですね。
私が感動しているのは日本のスポットはだいたい
自然環境の関係・・・
花見とか~~
月見とか~~[はぁと]
by Jeab (2007-12-11 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。