SSブログ

マジですか?(。→‿←。) [★*その他*★]

先日、12月に受けた日本語能力試験の合否結果通知書が届いた。

手が震えていて通知書を郵便ポストから落とした。(笑)

受けたときにはもちろん合格したかったけれど、

意味が分からない漢字はいくつかあったから、

合格をあきらめて不合格に向けて心の準備をした。^^;

  

通知書を見たら・・・

うん?合格?間違いない?これは私の通知書?

疑問だらけ・・・^^;

合格したなんて信じられないよね~555

じっくり結果を見てみたら、

ちょっと読解・文法の点数に満足してなかった。

でもね~

読解問題はいくつか読まないといけない問題文があったけど、

私が読むのはちょっと遅くてもう時間だったから

最後の問題文が読めなくなっちゃった。

っていうことで・・・

この点数は当たり前かも?^^;

今回の2級はもう合格したから、次は1級に挑戦する!

って言ってもいつ1級を受けられるだろうか?555

     

ไชโย!!!

สอบวัดระดับภาษาญี่ปุ่นระดับ2ผ่านแล้วววว

ดีใจมากมาย

เพราะไม่คิดว่าจะสอบผ่านไง คันจิที่ไม่รู้ก็มีหลายคำ

แถมreadingก็อ่านไม่ทัน ไม่ได้อ่าน2เรื่องสุดท้าย

สอบผ่านนี่ก็ยังงงๆอยู่เลยนะนี่555

ต่อไปก็จะพยายามเตรียมสอบระดับ1

ซึ่งก็ไม่รู้ว่าจะมีความรู้พอที่จะได้ไปสอบเมื่อไหร่

แต่จะพยายามนะ


nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 15

どんちゃん

おはようー

そして、おめでとう!![わはっ]
お祝い一番乗りだわ[はぁと][はぁと]
日本語の勉強、真面目に取り組んだおかげだよね。
すばらしい〜〜[はれ2]
昨日は大阪にも雪がふって、寒すぎました。
「こりゃだめだ(><)」って思って早く床にはいったので
早起きしたら。。。。。今日は朝からいい知らせが見れたのでうれしい[はぁと]
心なしか、かかってる曲も明るいような。。。(笑)

今日はいい一日になりそうです〜[にこっ]
by どんちゃん (2008-02-10 09:24) 

daaw

おめでとうございます!良かったね~!次は一級!?すごいです!まずはゆっくりじっくり喜びをかみしめて下さいね!本当におめでとうございます。
by daaw (2008-02-10 09:59) 

チャムロ

 ไชโย!!!おめでとうジアップさん!日々努力の結果ですね。あともうひとつだね。頑張って!     僕もタイ語で日記を書いてみようかな?555
by チャムロ (2008-02-10 10:37) 

piroq

おめでとう!!私は合格すると信じてましたよ!^^
Jeabさんの実力なら、今のまま1級を受験しても大丈夫だと思うよ!!
ひょっとしたら、私が受験したら落ちるかもしれない[あせっ]
by piroq (2008-02-10 11:38) 

Mitsu

おめでとうございます!
やりましたね~^^ 2級だとタイ語学校の講師とかできるんでしたっけ?
楽しみが広がりますね^^
これからも頑張って下さいね!
by Mitsu (2008-02-10 13:10) 

すみでい

合格おめでとう!
がんばった甲斐がありましたね。
読解に時間がかかってるみたいだから、1級に受かるには長文の読解練習をがんばってくださいね。
日本人の書くブログを読むのもいい練習になりますよ。
(変な大仏好きな人のブログはあまりいい練習にはならないけど・・)
by すみでい (2008-02-10 15:14) 

Hiro

おめでとう!!
4月からは学校でも能力試験の準備ができるし、
少しずつがんばって、今年の年末の1級の試験を受けてください!
これからJeabさんに必要なのは、早く読む練習ですね。
もちろん早く読めても内容が理解できなかったら意味がないから、
内容を理解するための文法や言葉の勉強も大切だけどね。
1級は漢字や言葉ももっと難しくなるけど、毎日少しずつ
がんばっていきましょうね〜。
by Hiro (2008-02-10 20:49) 

p o m

เก่งมากๆ เจีี๊ยบ...[らぶっ]
by p o m (2008-02-10 21:47) 

syousyou

初めての訪問です[にこっ]
279点/400点満点で合格おめでとうございます。[はれ2]
かなり難しいのでしょうね・・・。
これからも頑張ってください。
by syousyou (2008-02-10 21:57) 

masa

 おめでとう!合格してよかったですね~。タイ語の分からない私とこれだけやりとりができるのですから[おんぷ][おんぷ]
 でも、試験って緊張しますからねぇ、、、それが怖い、、、
 私も同じ日に早稲田大学で受けた試験に合格しました。今度の6月にはもうひとつ上の級を受けようと思っています。
 1級もがんばってください!
by masa (2008-02-11 01:27) 

Jeab

どんちゃんさん、
ありがとう^^
そして、お祝い一番乗り・・・
おめでとう[わはっ]

大阪は雪でしたねー。
どっかにも「関西も雪」っていう報告があったような?笑
寒いから風邪を引かないように、
お体に気をつけてくださいね。[はぁと]

PS.今かかってる歌は私の気持ちに伝われる歌で~す。笑

Daawさん、
ありがとうね^^
まだ喜びをかみしめてないです。
来週にしようかな?[にこっ]

チャムロさん、
ありがとう[わはっ]
1級の認定基準は漢字2,000字程度、語彙10,000語程度、
だそうです。[たらー]
かなり大変ですが、
また頑張りたいと思います[ぴかっ]
チャムロさんも是非タイ語で日記を書いてください。
読みに行きますよ^^

ぴろQさん、
ありがとうね^^
1級の試験ですが・・・
この前にも少しやってみましたが、
なかなかできなくて、
あ!これは私のレベルじゃないなぁ~
と思いました。[たらー]
もっともっと勉強しなきゃいけないよね・・・私^^;

Mitsuさん、
ありがとう[わはっ]
やっとできました!!
そうそう~
タイ語の教師だと2級が必要です。
卒業したらやってみようかな?[ぴかっ]

すみでいさん、
ありがとうね。[にこっ]
そう~前回、読解はダメだった。
長文の読解練習・・・
は~い!
また頑張りま~す!
日本人が書くブログ~
そうだね。[ぴかっ]
それに、変な大仏好きな人のブログ?
うん、そのブログは最近各記事が長くないような?
そういえば・・・
この前、ある人が書いたブログを読みながら、
ゲラゲラ笑っちゃったのを思い出しました!
そのようなブログをまた読みたいな・・・。
なんのこっちゃ??

トン先生~
ありがとう^^
合格できたのは頑張ったおかげだけではなくて、
トン先生のおかげも含まれていますよ^^
本当にありがとうねー。
4月からまたしっかり授業を受けて、
毎日少しずつ漢字と言葉を覚えておきま~す。
これからもよろしく^^;

ป๋อม...
ขอบใจน้า[はぁと]

syousyouさん、
ご訪問、ありがとうございました^^
そして、お祝いの言葉も[にこっ]
1級が受けられるまでまた頑張りたいと思います!
by Jeab (2008-02-11 01:34) 

Jeab

masaさん、
ありがとう^^
そして、masaさんも合格おめでとう![はれ2]
試験や発表と言えば、
やっぱり緊張・・・ですよね~。
masaさんは6月の試験を頑張ってください。
私は去年みたいに12月に1級を受けてみようと思ってます。
じゃあ、お互いに頑張りましょうね!
あ!今ならお互いに喜ぶをかみしめましょう~笑
by Jeab (2008-02-11 01:50) 

กูจิ

เจี๊ยบซัง ยินดีด้วยกับผ่านสอบวัดระดับภาษากัมพูชาระดับสองครับ
ผิด! ยินดีด้วยกับผ่านสอบวัดระดับภาษาญี่ปุ่นระดับสองครับ
เมื่อวานซืนเห็นในข่าวกลางวันคับ(การโกหก)
สู้แล้ว!
ว่าแต่สอบวัดระดับภาษากัมพูชาระดับสองกับสอบวัดระดับภาษาญี่ปุ่นระดับสองมีความสัมพันธ์มั้ยคับ?
by กูจิ (2008-02-11 20:16) 

kingpai

ยินดีด้วย ก๊าบ ...
ปน อิจฉานิดๆ ... ป๋มเองก็จะพยายามมั่ง ...
แต่ว่า ตอนนี้ ความขี้เกียจมันครอบงำ คุคุ
by kingpai (2008-02-11 21:03) 

Jeab

กูจิさん、
ありがとう~ขอบคุณนะคะ^^
2級のカンボジア語検定と2級の日本語検定ですか~
うん、そんなの関係ねぇと思うけど・・・

kinpaiさん、
ขอบคุณน้า^^
ปีนี้ลองสอบดูไหม
มาลองพยายามมกันซักตั้งเนอะ
สู้ๆสู้ๆ[はれ2]
by Jeab (2008-02-11 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。