SSブログ

ガイ島へ~•.★*.•° [旅行(≧∇≦)]

今回一時帰国の期間はたった3週間だった。

日本に帰るまで残りあと1週間となった1月8日にきれいな海へ行くことにした。

おばちゃん、おじちゃん、いとこ二人と一緒に行った。

南の方にある海へ行くならやっぱり電車で行かないと~!

って別に理由がなかったんで勝手に決めた私・・・^^;

    フアヒン駅で電車に乗った。

翌日にトラン駅に到着。

ガイ島まではまだまだ・・・

船乗り場に向けてバスに乗った。

    やっと海が見えた!^^

ガイ島までスピードボートで30分ぐらいかかった。

     

実は私はスピードボートは初めてだった^^;

    

あぁ~こういう景色が大好き~

空と海、海と空、空と海、海と空・・・^^;

つづく。

タイ・ブログランキング


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

masa

 スピードボートって海の上を飛び跳ねるように進みますよね、、、写真を撮るのが難しかった気がします。次はいよいよガイ島に到着ですね。楽しみにしています[おんぷ]
 列車の旅は楽しかったですか?昔、バンコクからシンガポールまで鉄道で旅をしたいと思って切符を買いに行ったのですが、、、切符が売り切れで乗ることができませんでした。また今度チャレンジしてみたいです。
 今から5年以上前の話ですが、タイ国鉄で乗り心地を良くする工事に山形新幹線や秋田新幹線の工事で使った機械が活躍したというニュースを聞きました。ちょうどJeabさんが今回乗った区間の工事だったと思うのですが、乗り心地はいかがでしたか?
by masa (2008-02-14 14:42) 

すみでい

おっ、久しぶりの続くシリーズ。。。。
いったいこの旅はどうなっていくのか???
ところで、最初の写真はフアヒン駅ですね。
去年この駅で降りたなぁ~。な~んて思い出しながら見ています。
by すみでい (2008-02-14 18:16) 

Mitsu

お~~~!綺麗な海ですね~^^

今までずっとタイは山だったけど、この前海を見に行ってとても気に入りました。
時間とお金があればず~っとタイを回っていたいです。
by Mitsu (2008-02-14 19:23) 

どんちゃん

空と海がいつまでも続く景色 素敵やね〜

私は船酔いする方なのであまり長くは元気で
いられないのだけど、船から見る海の景色が
一番スキだったりします。。。
ホアヒンっていった事ないのだけど、日本の雑誌では
結構 お高めの避暑地として説明されてる事が多いので
これからが楽しみ[はぁと][はぁと]
by どんちゃん (2008-02-14 23:28) 

p o m

อ่านไม่ออก แต่รู้ว่าไปเที่ยวมา...
น่าสนุกเชียวเจี๊ยบ...
ป๋อมอัพรูปปีนังแล้วนะจ๊ะ อย่าลืมไปแวะดู

รูปเลี้ยงปีใหม่ที่บ้านเจี๊ยบดูอบอุ่นดีจังเนอะ
เล่นวิ่งวิบากอ่ะ..ป๋อมไม่ได้เล่นมานานแระ อยากๆ
by p o m (2008-02-15 16:55) 

Tikky

ทะเลที่ไทยหรือป่าวเอ่ย
เกาะไก่ เกาะไข่ ฮ่าๆ เดา
แต่สวยมากๆเลยเจี๊ยบ
ติ๊กละไม่ได้ไปทะเลมานานมากๆ
คิดถึงเมืองไทยจังเลย

รูปงานเลี้ยงปีใหม่น่าสนุกจังเลย
เหมือนมีจับฉลากของขวัญด้วย
แล้วเจี๊ยบได้ของขวัญอะไรจ้ะ
by Tikky (2008-02-15 22:00) 

Jeab

masaさん、
スピードボートの中に写真を撮るのは難しかったけど、
海と空がきれいだったので
いっぱい写真を撮ってきました^^

列車の旅はめっちゃ楽しかったです。[わはっ]
でもちょっと時間がかかったけど・・・
masaさんは今度是非チャレンジしてみてくださいね。[おんぷ]

トラン行きの列車・・・
乗り心地はまあまあだったかな~
6年前にもトラン行きの列車に乗りました。
その時とこの時はあんまり変わらないようが気がします。

すみでいさん、
どっかにもシリーズがあるような?
アロイぞシリーズ??555
最初の写真はフアヒン駅ですよ。
よく覚えてますね。
そういえば、去年の夏から今まですみでいさんは
まだタイに行ってないよね~
面白いお寺が待ってくれるから、
早く遊びに行ってくださいねー。[はれ2]

Mitsuさん、
タイの南の海はパッタヤーの海よりきれいですよ^^
今度は是非プーケットに行ってくださいね~。
また大+大おススメ~555

どんちゃんさん、
スピードボートは30分ぐらいで、
船酔いはまだ始まってないよね?笑
フアヒンはいいところですよ~。
夜には屋台がいっぱいなので、
今度は是非フアヒンで・・・。笑
もし私はタイにいたら一緒に行ってもいいし~。
タイでどんちゃんさんと一緒に遊びに行きたいから~[はぁと]

ป๋อม...
ลืมเขียนภาษาไทยแฮ่ะ วันนั้นเขียนภาษาญปเสร็จก็มืด
เลยนอนก่อน วันรุ่งขึ้นกะมาเขียนต่อ
ทำไปทำมา ลืม เหอๆ
ไปเกาะไหงมาจ้า อยู่ตรัง
ทะเลสวย น้ำใส[はぁと]
ปล.เดี๋ยวจะตามไปดูรูปสวยๆจากปีนังน้า

ติ๊ก...
เกาะไหงจ้ะติ๊ก
ภาษาญปไม่รู้จะเขียนไงดี เลยเขียนガイไปซะ 555
ของขวัญปีใหม่เราจับได้แก้วเทดดี้แบร์
ถูกใจสุดๆไปเล้ยย [はぁと]
ปล.วันศุกร์ที่ผ่านมานี่ติ๊กไม่ได้อัพไดแฮ่ะ
เราเลยไปรอทุกวันศุกร์หล่ะ ฮ่ะๆ
by Jeab (2008-02-17 02:17) 

กูจิ

สบายดีมั้ย?
ขอถามหน่อยนะจ๊ะ

๑.ถึงสถานีตรังเมื่อไร? ๗.๕๕? หรือ ๑๐.๒๐?

๒.เจี๊ยบซังเขียนว่านั่งบัส... รถทัวร์? หรือ สองแถว? หรือ รถตู้?

๓.ถ้ารถทัวร์ นั่งจากสถานีขนส่งตรัง? และไปที่นั้นยังไง?(ไม่ใกล้)

๔.ไปท่าเรือใช่มั้ยจ้ะ ท่าเรืออะไร?

มะลิกะกูจิ กูจิกะมะลิ มะลิกะกูจิ กูจิกะมะลิ
อาาาาา~
by กูจิ (2008-02-17 11:38) 

Jeab

กูจิさん、
今日はまた頭がいたくて・・・[あせっ]
でもまだ我慢できるから大丈夫です。
じゃあ、質問の答えねー。
1.10.20にトランに着きました。
2.バスで行ったって書いたけど、
実はグジさんみたいにรถตู้で行きました。^^;
3.รถตู้はトラン駅から船乗り場までは40分ぐらいかかりました。
4.船乗り場はท่าเรือปากเม็งでした。
グジさんはเกาะลันตาへ行ってきたんですね。
きれいな海の写真を楽しみにしていま~す。[おんぷ]
by Jeab (2008-02-17 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイでのお正月・その2疲れ気味? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。