SSブログ

上野大仏!? [旅行(≧∇≦)]

お花見の記事の続き。

上野公園に来る目的の一つは大仏めぐり~~2347806.gif

上野公園には大仏があるって初めて聞いた!^^;

     大仏が好きなタイ学生???

上野に何回も通ったことがあるけど大仏なんかを見たことがない。

着いたら、納得した!

     顔だけの大仏さん。

顔だけの大仏さんだった^^

なぜ顔だけなのか、ちょっと興味があるので看板に書いてある説明を読んでみた。

けど・・・2347786.gif

なんだかよく分からなかった!555

ガイドさん?の説明によると地震があったから、大仏さんが壊れていて

顔だけが残ってる。

あれ?戦争も関係があるような??2886310.gif

ところで、上野に着いたらここに来なきゃいけないみたい。

     この人の名前は??? この人は有名人だよね~。

名前はなんだったけ?

読んでる方はもしご存知でしたら教えてください^^

     1789392.gif

ต่อจากไปดูซากุระวันก่อน

นอกจากดูซากุระแล้ว เราก็ยังได้ไปไหว้พระด้วย

พระใหญ่แต่เกิดแผ่นดินไหว พระพังหมดเลย เหลือแต่หน้าหล่ะ

2317934.jpgเราก็ไปไหว้ขอพรมาด้วยนะ

และคำอธิษฐานของเราก็เป็นจริงแล้ว ศักดิ์สิทธิ์จริงๆหล่ะ

มีโอกาสคราวหน้าคงได้ไปขอบคุณท่านอีกที

วันนั้นก็เที่ยวเล่นอยู่แถวอุเอะโนะจนบ่ายแก่ๆ แล้วก็ไปชิบุยะต่อ

ไปกินอาหารไทยหน่ะ หุหุ ไว้คราวหน้ามาเขียนต่อ6332249.gif

วันนี้ขี้เกียจแระ พอแค่นี้หล่ะ^^;


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

เชียมูโร

上野大仏について
度重なる地震によって頭部が落下してしまい、再建する資金がなく放置されたままになっていました。
悲しいことに
1940年当時の日本は他国を侵略する目的で大量の兵器を必要としていました。金属類回収令(国が強制的に金属類を取り上げること)という法律が発令されたために、上野大仏は顔の部分だけを残して胴体は国に奉納することになってしまった。
僕はこのレリーフ像を見たとき、”戦争だけは2度と起こしてはならない”
と...手を合わせてました。



by เชียมูโร (2008-04-19 10:24) 

★パウ★

เจี๊ยบมาโตเกียวทีกินอาหารไทยทุกมื้อเลยป่าวเนี่ย ฮ่าๆ
วัดในรูปอยู่ตรงไหนในอุเอโนะเหรอ เผื่อจะไปไหว้ขอพรบ้าง[はぁと]

ช่วงนี้อากาศไม่หนาวแล้ว แต่มีฝนแทนน่าเบื่อมากมาย [いいえ]


by ★パウ★ (2008-04-19 23:55) 

kingpai

อิอิ ... พักนี้อารมณ์ดีเจงหนอ เจ้าของ Blog ฟังเพลงจาก Blog นี้แล้วอื่ม ...
น่ารักจัง คุคุ .... ^_^ ดีจ่ะ หน้าร้อนแล้ว สดใส สดใส ...

ช่วงนี้เมืองไทยร้อนมากๆๆๆๆ
by kingpai (2008-04-20 19:14) 

どんちゃん

おひさしぶり〜(またまた[さーっ])
上野大仏ってアユタヤの仏陀みたいね〜
資源の少ない日本では戦争時はいろんな鋳物が武器を作成する
為に徴収されました。私の田舎でもいわゆる必要最小限の農具以外
は回収されたと聞いてます。
そんな事は時二度と起こしてはいけないね。

ちなみに犬といるのは「西郷隆盛」って人です〜〜
私の同郷の偉人さんです。
でもかならず行かないといけないって訳では。。。。あるの?
[あせっ]

最近 penguin villaって人(グループ??)のターアーカーサヤームって曲が気にいってます。
(なんて意味なんだろ??)
なんか頭をずっと回ってます。。。。



by どんちゃん (2008-04-21 00:55) 

Tikky

นั่นน่ะสิ เจี๊ยบมาโตเกียวทานอาหารไทยทุกมื้อเลยป่าว
สงสัยจะคิดถึงอาหารไทยจริงๆ หุหุ แอบแซว
พระองค์นี้อยู่ตรงไหนน๊า ไม่เคยไปเลยอ่ะจ้ะ
by Tikky (2008-04-22 00:04) 

Jeab

เชียมูโรさん、
詳しい説明、どうも~ありがとうございました^^
やっぱり戦争は起こしてはならないですね。
大賛成~[ぴかっ]

パウ、
พระอยู่ในสวนสาธารณะเลยหล่ะ
เหมือนจะอยู่ไม่ไกลจากสวนสัตว์นะ
คราวหน้ามีโอกาสลองไปดูนะ[おんぷ]

คุณพุงไข่...
อืมม พักนี้อารมณ์ดี[じーっ]
แต่วันนี้ไม่ค่อยดีเท่าไหร่นะ
เพราะแลปเจ๊ง โดนอาจารย์ดุ เหอๆ

どんちゃんさん、
お久しぶり[はぁと]
上野大仏って確かにアユタヤの仏陀みたいね~。
あと、スコータイもそうでしょうね。
顔だけの大仏さんの歴史の説明~
ありがとうね^^
怖いなぁ~戦争[どくろ]

>ちなみに犬といるのは「西郷隆盛」って人です〜〜
ありがとう^^
行かないといけないところではないけど、
上野に着いたらここに行った方がいいみたい^^
日本に着いたら桜と富士山を見ないといけないみたいなことかな?

どんちゃんさんは最近penguin villaの曲を聞いてるんですか~
私は最近Buaの曲を聞いてます~^^

Tik
ใช่แล้ว อยู่โทยามาไม่ค่อยได้กินอาหารไทยอร่อยๆหน่ะ
โตเกียวมีร้านอาหารไทยอร่อยๆเยอะ
มีโอกาสไปโตเกียวเมื่อไหร่เลยจะพยายามกินกลับมาเยอะๆจ้า[わはっ]
พระองค์นี้อยู่ในสวนอุเอะโนะเลย
เดินเข้าไปจากประตูไม่ลึกก็เจอแล้วหล่ะ หาไม่ยาก
มีโอกาสลองไปดูน้า[おんぷ]
by Jeab (2008-04-24 17:03) 

masa

 上野には何度も行ったことがあるのですが、上野に大仏さまがあるのを知りませんでした、、、でも写真を見て納得です。もともと6mもある大仏さまだったようですね。
by masa (2008-04-26 12:13) 

Jeab

masaさん、
私もその時初めて聞きました。上野大仏^^;
もともとは6mの大仏さんなんですか~
鎌倉の大仏さんと同じぐらいかな~高さは~。
by Jeab (2008-04-29 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。