SSブログ

☆清水寺☆ [旅行(≧∇≦)]

では、では~

2225853.jpg京都の記事を書き始めまーす♪

26日の午後京都に着いて、そのまま会場に行った↓。

       私にとっては最後の薬学会。

17時に終わったから、どこも行かずにホテルに向かった。

次の日、学会が早く終わったので、タイ人の友達と一緒に清水寺に行った。

       世界遺産だったかな~ここ。

京都ではお寺がすごいいっぱいあって、どのお寺に行けばいいのか?

さっぱり分からなかったけど、このお寺、名前を聞いたことがあるので、

行くことにしました。(←なんか変な理由だね^^;)2347786.gif

タイ人同士なので、もらったパンフレットを読んでも、全然分からなかった。

仕方がなかったので、写真ばかりを撮った^^;

       清水寺らしい写真?

ところで、今回京都に行く目的は80%成功したって昨日の記事を書きましたね。

成功しなかったことは・・・1846407.gif

桜です。桜はまだ咲いてなかった。つぼみばかり・・・汗

桜満開って期待したから、ちょっとがっかりした。

また今度京都に行かないと~^^

       左の下に写る花の写真・・・何の花?

では、また次回の更新に。まだまだ京都ですよ^^


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ipanda

ไปโตเกียวมาหรอจ๊ะ เวลส์มาอีกทีเจี๊ยบกลับมาแล้ว
ไวเนอะ แป๊บๆ ทำไปตั้งหลายอย่างแล้ว
ช่วงนี้สบายดีรึป่าว
เห็นดอกไม้ในไดเจี๊ยบเหมือนซากุระเลยแต่สีขาว

เจี๊ยบขยันอะ อยู่คนเดียวทำกับข้าวหลายอย่าง
เวลส์ทำแค่วันละอย่างยังขี้เกียจเลย แฮ่ะๆ
by ipanda (2009-04-01 21:40) 

パウ

ไปเกียวโตมาเหรอเจี๊ยบ ดูในรูปเหมือนซากุระเพิ่งเริ่มบาน
ปีนี้หนาวนานเนอะ [うーむ]
by パウ (2009-04-01 22:22) 

Jeab

wales
ไปเกียวโตมาจ้ะ ไปฟังสัมมนา แต่ทำไปทำมาดูเหมือนจะเที่ยวซะเยอะกว่า^^;
ดอกไม้ในรูปข้างบน รูปบนเป็นซากุระ
ส่วนรูปล่างดอกอะไรก็ไม่รู้หล่ะ สวยดี เลยถ่ายมา^^

パウ
ใช่จ้ะไปเกียวโตมา แต่ซากุระยังไม่บานเลย
แต่ละที่ก็บานแบบต้นสองต้น แถมเกียวโตยังหนาวไม่แพ้โทยามา
ปีนี้หนาวนานอย่างแป๋วว่าจริงๆ [ふんっ]
by Jeab (2009-04-01 23:41) 

ぴろQ

なるほど!桜が咲いてなかったんですね・・・これは自然現象だから仕方ないね~
去年、JEABさんと行った福岡の東長寺(木製の大仏があったお寺)は、桜が満開でしたよ~♪
清水寺は修学旅行で行きましたが、何も覚えていません・・・
もったいないね^^;;
by ぴろQ (2009-04-02 04:14) 

Hiro

今年はまだ寒い日も多いから、満開までにはもう少し待たなければいけないでしょうね。
ここもまだほとんど咲いていないし。

ひとつ日本語の勉強。
「目標」ということばに対しては「成功」じゃなくて、「達成」を使います。
昨日の記事を読んで、学会で何か失敗があったのかなぁと思いました。
でも、そうじゃなかったんですね^^
by Hiro (2009-04-02 22:45) 

Jeab

ぴろQさん、
今年の冬は本当に長ーーいですね。
富山もまだまだ桜が咲いてない。
福岡はもう桜満開だね[おんぷ]
いいな~いいな☆

清水寺はすごくいいところだね。
日本人の観光客がいっぱいいた。
↑↑↑↑↑
行ってきたばかりだけど、これしか覚えてなかった555

トン先生、
今日のお土産、ありがとうございました。
研究室を出ようとしたら、先生から声をかけられたので、
ちょっと遅れてしまいました。
申し訳ありませんでした。[はぁっ]
そして、日本語の正しい使い方を教えてくれて、ありがとうございます。
「目標」に対しては「達成」なんですね。
分かりました。[ぴかっ]
私は「京都に行く目的」を書いたけど、
正しいのは「目的」じゃなくて「目標」なんですね??
あれ??
目的でも使えるような??
二つの言葉が何回も間違ってたなぁ・・・汗
by Jeab (2009-04-03 23:53) 

Hiro

あ、「目標」じゃなくて「目的」でしたね。
それでも同じです。「目的が成功する」とは言えません。
それから、上のコメントの返事ですが、
「~を書く」のときの~には、「漢字」「ひらがな」「名前」「住所」などの
名詞が入ります。
「京都に行く目的」のように文とか話す/書く内容のときは、「~と」だね。
日本語の発表を成功させるために、小さいミスに気をつけましょうね^^
by Hiro (2009-04-04 14:02) 

Jeab

トン先生、
分かりました[ぴかっ]
目標・目的は達成するね。
それから・・・
また間違ってた「・・・を書く、・・・と書く」・・・
今度、間違いないように気をつけます!
日本語の発表を成功するため!!
いろいろ教えてくれて、本当にありがとうございます[にこっ]
by Jeab (2009-04-05 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただいま♪4月2日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。