SSブログ

☆龍安寺&金閣寺☆ [旅行(≧∇≦)]

お!お久しぶりの更新です^^;

みなさん~お元気でしょうか?

私は来週の月曜日に講座でセミナーを発表するので、

2943594.jpg昨日までいろいろ準備した。忙しい毎日を送ってた。汗

ところで、

みなさんがご存知かと思いますが、

今、タイはまた?大変なことが起こってます。

タクシン派集団の行動の原因で、パッタヤーで行われるASEAN会議が中止された。

不景気なのに、またこういうことをしてしまったら、

タイの将来はどうなるでしょうかね。2943588.gif

本当にいっぱい考えて欲しい・・・。

ところで、

今日は京都の旅行記事・その終?を書きます。

すごく時間がかかっちゃった。

京都での最後の日には龍安寺と(行きたかった)金閣寺に行った♪

早速、写真を見てみましょう1635429.gif

       龍安寺・その1♪

この写真を撮ったら、あぁ~もう龍安寺に来たなぁって感じがした。

いや~感じがしたのではなく、もう本当に来たよね~^^

       龍安寺・その2♪

桜もきれいだった。

       龍安寺・その3♪

これはたぶん龍の絵↑だと思う。誰が描いたか?いつごろできたか?って

聞かないでくださいね。答えられないから。555

11時ごろ龍安寺を出て、金閣寺に向かった。1724715.gif

龍安寺でいっぱい歩いてて、ちょっと疲れたけど、

金閣寺を見られたら↓、何だか疲れが取れちゃった^^;

       中に入れなくて、残念だった。

金閣寺~最高・さいこう・サイコウでしたぁ!1725182.gif

       金閣寺

またいつか京都に行きたいなぁ、なんて今思ってます^^;


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

みー♪

パッタヤーでのニュース、心配ですね><また空港閉鎖の時のような大ゴトになってほしくないです。。本当は、笑顔のある国なのに…。
こうやって写真を見ると、金閣寺は黄金でちょっとタイっぽい?感じですね^^
明日の発表、頑張ってくださいね!
jeabさんをいつも応援していますよっ\(^o^)/


by みー♪ (2009-04-12 10:37) 

炎のツアコン

[にこっ]
タイ語を勉強している日本人「炎のツアコン」です。
内容もさることながら、
タイ語の勉強のためにもいつも読ませていただいてます。
日本語とタイ語の併記で書かれているので、
学習者にはとてもためになります。
時々、日本語だけの時(今回のように)があり、
そんなときは少し寂しい感じですね。
たいへんだとは思いますが、
私のような楽しみ方をしている者のためにも、
今後とも日タイ併記を続けていただければありがたいです。
勝手なお願い申し訳ありません。
がんばってください、応援してます。

by 炎のツアコン (2009-04-13 22:15) 

Jeab

みー♪さん、
パッタヤーでのニュース、本当に心配ですね。
空港閉鎖のように大変なことを起こらないように、
今、お祈りしてます。

金閣寺の黄金・・・
そうですねぇ。
去年行ってきたアントンの大仏さんもこういう色だった^^;

ところで、今日の発表は無事に終わりました。
おかしい日本語はいくつかあったけど、
先生は丁寧に説明してくれました。
ちなみに、今度のセミナーの発表は6月の1日です。
少しずつ準備しておこうかな~

炎のツアコンさん、
コメント、ありがとうございます[わはっ]
そして、時々タイ語がない記事を更新しちゃって、
本当にごめんなさい。
次の日に書こう~と思ってたけど、
当日になったら、書く気分がなくなっちゃった^^;
今日のブログはちゃんとタイ語を書いたので、
どうぞゆっくりお読みください☆
それから・・・
タイ語のお勉強~頑張ってくださいね^^
by Jeab (2009-04-13 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。