SSブログ

☆修了式☆ [★*その他*★]

昨日、修了式に出席した。

緊張しないように見えたけど、本当は緊張した^^;

2225853.jpgいただいた学位記はこちらです↓

   修了式・その1

講座に戻ってきたら、タイ人の先輩+後輩たちにお祝いしてもらった。

夕方、講座の先生+後輩たちは小さなパーティーを開いてくれた。

       修了式・その2

       修了式・その3

教授が「イン・ディードウア・カァー」と言ってくれた。ものすごく感動した^^

「イン・ディードウア・カァー」は「おめでとうございます」の意味です。

「カァー」は女の人が使う言葉なんですけどねぇ^^;

以上で、幸せいっぱい一日でした。1789393.gif

10月1日から社会人になるので、力を尽くして仕事を頑張りたいと思いまーす★

    1789392.gif

รับปริญญาเมื่อวานนี้

เนื่องจากเป็นพิธีรับปริญญากลางเทอม งานเลยไม่ใหญ่โตเท่าช่วงเดือนมีนา

พิธีก็เรียบๆง่ายๆ โค้งๆๆๆๆ แล้วก็รับ1922697.gif

กลับมามหาลัย มาถ่ายรูปกับเพื่อนๆ พี่ๆ น้องๆคนไทย

ขอบคุณมากมายสำหรับดอกไม้และก็การ์ดน่ารักๆ

เย็นๆมีกินเลี้ยงเค้กกันที่แลป ศ.น่ารักมากๆ พูด"ยินดีด้วยค่า" ให้เราด้วย

เป็นครั้งแรกที่ได้ยินศ.พูดภาษาไทย ฮ่ะๆๆ

เมื่อวานเป็นอีก1วันที่มีความสุข

อีก2วันก็จะสิ้นสุดชีวิตนักเรียนแล้ว ต่อไปจะตั้งใจทำงานให้ดีที่สุด

2093844.gifไม่ทำงานอืดอาด ผลัดวันประกันพรุ่ง ไม่ทำแลปเจ๊ง ฯลฯ

ตั้งใจไว้เยอะแยะมากมาย แต่จะทำได้ซักเท่าไหร่น้า เหอๆๆ


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

K.SUZUKI

かげながら、いつも、自分の娘のような気持ちで見守っておりました。
「学位記」を見て、安心しました。
長かった苦労がむくわれましたね。よかった、よかった!
 これから社会人、Jeabさんも気がついているでしょうが、日本の社会は、外国人だというだけで、差別されることがある社会ですから、まだまだ「忍耐」が続くでしょうが、がんばってくださいね。
 それに、「婚活」の方も、期待してますよ。



by K.SUZUKI (2009-09-29 20:44) 

GJOEY

おめでとう!
本当にすごいですね、ジャップさん。
 ขอแสดงความยินดีครับ
いやー その努力、忍耐、想像もつかないほど スゴイですよ。
またまたタイ人を見直し、改めてあの時のタイの方々に感謝! 

 タイ国の日系企業で十年間、タイの人たちと一緒に働かせてもらい、
勤勉なあなたの国の同胞の協力をもらって、会社も大きくすることが
できました。そんなタイの人たちに、リタイヤした今も、とても感謝して
います。タイファーディヤオカンで、会社からも服や遊具を山岳民族の
学校に寄付したり、タイ正月にはお坊さんを会社のグランドにお呼びして
従業員全員が、タンブンできるようにしたり、一泊四日の会社旅行を
して、海を見たことない若い従業員に、喜びをあげたり・・少しばかりの
感謝でお返ししました。今も毎年、洋服やお菓子などを持って、タイ国に
行き、友好協会の寄贈した関係先に慰問に行かせてもらっています。
 これからも、ずーっと ジヤップさんの生まれた、
タイの国、タイの人たちを 大好きでいられます。ありがとう。

 あなたが、この先日本で就職すると聞きましたが、また沢山の
苦労や、いやな思いをするかも知れませんが、マイペンライで
明るく乗り越えて、日本もいいですよ と同胞に伝えてください。
 ขอให้มีความสุขและสุขภาพแข็งแรงด้วยนะครับ
by GJOEY (2009-09-30 03:40) 

Jeab

K.SUZUKIさん、
いつも応援してくれて、本当にありがとうございます^^
>日本の社会は、外国人だというだけで、差別されることがある社会ですから、まだまだ「忍耐」が続くでしょうが、がんばってくださいね。
分かりました!
これからも頑張っていきたいと思いまーす[ぴかっ]
「婚活」のことですが
はーい。これから(も?)頑張りまーす。ははは

GJOEYさん、
ขอบคุณค่ะ[わはっ]
GJOEYさんはタイのいい印象を持っているようですね。
よかった~よかった♪
これからもタイの国、タイ人のお友達を大切にしてくださいね★
私もこれからも日本の国、日本人の友達を大切にしまーす [はぁと]
by Jeab (2009-10-09 22:21) 

p o m

ยินดีด้วยนะจ๊ะเจี๊ยบ
ในที่สุดเจี๊ยบก็ทำได้ เย่ๆ
ต้องเรียกว่า ดร.เจี๊ยบแล้วสิเนี่ย อิอิ
ขอให้ต่อไปการทำงานทุกอย่างราบรื่นทุกอย่างนะจ๊ะ
by p o m (2009-10-25 23:26) 

Jeab

pom
ขอบใจมากน้า[はぁと]
ในที่สุดก็เรียนจบเสียที ยาวนานเหลือเกิน
สิ้นสุดชีวิตนักเรียนต่อไปก็ชีวิตการทำงาน
ขอบใจสำหรับคำอวยพรน้า
ขอให้การเรียนของป๋อมลุล่วง ราบรื่นเช่นกันจ้า[にこっ]
by Jeab (2009-10-26 20:19) 

pooh

お久しぶり!!

P'Jeab~プーです。覚えてるかなぁ?
今タイにお菓子を勉強してるょ。
日本に行きたいですけど・・・お金が無いのでいけない。
卒業して、おめでとう^^

ごめんね・・連絡しなかった。。携帯今日本に置いといた!!
いつタイに戻る?
話したいです。最近msnしてないの?
by pooh (2009-10-27 18:52) 

Jeab

Poohちゃん~
久しぶり[はぁと]
Poohちゃんのことを覚えてるよ。
今、お菓子を勉強してるの?
どんなお菓子なの?
仕事決まった?
うん、いろいろ話したいね。
P'Jeabはもう仕事始まったからmsnをやる暇がない・・・[さーっ]
またメールでもやり取りしましょうね☆
by Jeab (2009-11-08 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。