SSブログ

今年の紅葉 (◡‿◡✿) [*お出かけ*★✿..。]

みなさん~

もう紅葉を見に行ってきましたか?

私は先々週の土曜日に東京都内の公園に紅葉を見に行ってきた。1733274.gif

東京都内の公園っていったいどこでしょうか~^^

       紅葉・その1

写真を見てもどの公園か分からないもんね~。

場所を教えようとしても、教えられない。2004101.gif

別に秘密とかなんかないけれど、ただ場所の名前を覚えられないだけです~555

許してください^^;

では、続いて紅葉の写真を一緒に見ましょう~★

       紅葉・その2

       紅葉・その3

       紅葉・その4

       紅葉・その5

以上で、落ち着いた今日の一日でした♪

         1756628.gif

สองอาทิตย์ก่อนไปดูใบไม้เปลี่ยนสีที่โตเกียวมา

ไปมาสองที่ ที่แรกฮิการิกาโอกะโคเอง ส่วนอีกที่...จำชื่อไม่ได้แฮ่ะ^^;

เอาเป็นว่าเป็นที่ที่มีต้นแปะก๊วยปลูกเรียงกันเยอะ เหลืองทั้งต้น สวยมากๆ

เราถ่ายรูปไม่สวย ของจริงสวยกว่านี้อ่ะ แหะๆ^^;

วันนี้เป็นอีกหนึ่งวันที่มีความสุข1789629.gif

ขอให้เพื่อนๆมีความสุขกับการดูใบไม้เปลี่ยนสีกันทุกคนนะค่ะ


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

เชียมูโร

樹齢100年を越えるイチョウ並木が黄色く色づいてとてもきれいですね。
ボクは、キラキラ輝く木洩れ日(こもれび)のなかを歩くのが好きです。^^

 聞き覚えのある大好きなスアさんの歌が...
♪ ตอบแทนเธอ รักเดียวใจเดียว ♪
君への応(こた)えに 心から君だけを愛す

by เชียมูโร (2009-12-03 19:37) 

パウ

อุ้ย ไปเดินดูอิโจวที่ฮิคาริกะโอกะมาเหมือนกันเลยจ้า
เสียดายไม่เจอกันเนอะ ฮ่าๆ [くんっ]
เหลืองอร่ามสวยมากๆเลยเนอะ
อีกที่ดูจากทรงกะแนวต้นอิโจวเหมือนจะเป็นที่อาโอยามะป่าวหว่า?

by パウ (2009-12-04 22:49) 

wata

 こんばんは。masaです。
 見事な紅葉ですね。あいかわらず写真のセンスがいい!
 私は先日葛西臨海公園に行ってきました。臨海公園ということで、海沿いにある公園なのですが、紅葉も少し見ることができました。
 12月に入って寒くなってきました。冬ですねぇ。お体に気をつけて!
by wata (2009-12-05 23:50) 

キンパイ

[うーむ][うーむ][うーむ] ง่ะ โมมิจิ ... สีแสด สวยจังคับ
.... อิอิ ... ที่เจี๊ยบให้ไว้ เก็บใส่กรอบไว้นะ ....
ใบไม้สีทองก็สวย นึกถึงละครญี่ปุ่นเลย ...


by キンパイ (2009-12-09 20:27) 

Jeab

เชียมูโรさん、
私も黄色のイチョウが好きです[はぁと]
銀杏はちょっと匂いがするんですけど・・・^^;

รักเดียวใจเดียวの歌~
私も大好きですよ♪

แป๋ว
ใช่ๆ ไปฮิการิกาโอกะมาเหมือนกัน
ใกล้บ้านที่สุดแล้วเนอะ^^
อีกที่ลืมชื่อแล้วอ่ะ อิโจปลูกเต็มสองข้างทางคล้ายๆสวนที่ฮิการิ
แต่ต้นอิโจวใหญ่มากๆเลย
แย่จัง ไปแล้วจำชื่อไม่ได้เสียนี่[さーっ]

masaさん、
お久しぶりです[にこっ]
masaさんが撮ってきた夜景の写真もすごくきれいですよ~。
見たら行きたくなってきました・・・笑
masaさんも風邪をひかないように、お体に気をつけてくださいね★

キンパイさん、
ดีใจจัง ยังเก็บใบโมมิจิเจี๊ยบไว้ด้วย[わはっ]
ไว้ไผ่มาญปคราวหน้า อย่าลืมบอกเจี๊ยบนะ
(จะพาไปเก็บอีก 555)
by Jeab (2009-12-11 13:30) 

เชียมูโร

あっ!
銀杏 忘れてました。
匂いは独特なんだけど、おいしいですよね。
簡単に酒のつまみが作れますよ。
紙封筒に銀杏30個と塩を入れ、セロテープで密封(みっぷう)します。
後は電子レンジで2分ほどチンするだけ...
ペチャンコの封筒が枕のように膨張して、
封筒に入れた銀杏の数だけボンボン音がするけど、驚かないでね。
熱いうちに取り出して、器に盛れば出来上がり!
簡単だから、ぜひトライして作ってください。
将来、だんな様になる人が喜ぶかも
by เชียมูโร (2009-12-12 12:06) 

Jeab

เชียมูโรさん、
銀杏のレシピを教えてくれて、ありがとうございます[にこっ]
実は私はまだ銀杏を食べたことがないです^^;
難しくなさそうだから、今度作ってみようかな~♪
by Jeab (2009-12-16 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。