SSブログ

☆2009年の漢字☆ [旅行(≧∇≦)]

みなさんもご存知の通り、今年の漢字は「新」ですね↓

       kiyomizu4.JPG

先日清水寺で発表されたようで・・・

自分の目で見てみたいなぁと思って、わざわざ京都まで行っちゃいました^^;

っていうのは・・・2004101.gif

冗談です^^;

京都に行ってきたんですが、本当の目的は関西巡りです♪

一泊旅行は確かに短いけれど、今回あっちこっちに行って、

1880249.gif時間をうまく使ったと思う。1日目は京都の清水寺↓

       kiyomizu1.jpg

       kiyomizu2.jpg

       kiyomizu3.jpg 

天気があんまりよくなくて、カメラの調子もあんまりよくなくて、

写真を撮る人もあんまり上手ではなくて、

撮ってきた写真はこんな感じになっちゃった^^;

1772143.gifごめんなさいね--"

と言ってもまだ見せたい一枚の写真がある↓

       kiyomizu5.JPG

縁結び神社で引いたおみくじ☆

1789386.gif超久しぶりに大吉のおみくじを引いたので、めっちゃ嬉しかった^^

おみくじに書いてあることが全部当たるといいですね~へへへ^^

    1772020.gif1772020.gif

เมื่อวันเสาร์อาทิตย์ที่ผ่านมาไปเที่ยวเกียวโตมา

หนาวมากๆๆๆๆๆๆ แต่ก็สนุกไปอีกแบบ

ไปวัดคิโยมิซึ เป็นวัดที่มีชื่อเสียงอีกวัดของเกียวโต1772091.gif

ยังมีใบไม้แดงให้เห็นบ้างนิดหน่อย วันที่ไปไม่ค่อยมีแดด

ถ่ายรูปมาไม่สวยเลย ขออภัยไว้ณที่นี้ด้วยน้า

1789393.gifรูปสุดท้ายเป็นใบเซียมซีที่ลองเปิดดู ได้ใบโชคดีที่สุดด้วย

ดีใจมากมาย ปีนี้ทั้งปี ไม่เคยเปิดได้ใบโชคดีแบบนี้เลย

อยากให้คำที่เขียนในใบเซียมซีเป็นจริงทั้งหมดจังเลย แหะๆๆ^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

GJOEY

おお、大吉ですかあ ♡ ついてますよ!ジャンボ宝くじ当たるかも?? 
いやいや 来年にその開運が訪れるのでは。今まで苦労してきた甲斐がありましたねと来年言えると思います。         siamsi ってタイ語で おみくじの事初めて知りました。タイの おみくじも時々ひいたけど、あの番号棒(タイ語で?)入れを振り回して 1本だけ取り出す技術は 難しいですねえ。そして出てきたおみくじのタイ語。ちんぷんかんぷんです。 大吉は チョークディーティースットゥ ?小吉は チョークディー 凶 アライコ マイディー ですかあ・・・。私も 大吉でないかな。1億円あたりますように。(あたったら 4000万円小遣いくれるって 家内が言ってます ヤッホー)
by GJOEY (2009-12-15 21:07) 

Jeab

GJOEYさん、
そうそう~タイのおみくじはsiamsiですよね。
番号棒はタイ語ではtewと言います。
1本だけ取り出す技術は本当に難しいです。
私はいつも10本以上取り出しました~555
おみくじに書いてあるタイ語は時々タイ人でも分からないから、
心配しないでくださいね^^
by Jeab (2009-12-16 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。