SSブログ

さすが日本!(◕‿◕✿) [日本らしい♬ ♪]

以前、仙台に行ったときに驚いたことがあった。

ホテルに行く途中で・・・

  

すごいタクシーが並んでた

ここまで読んでいる日本人の方は

「なんで驚いた?」っいう疑問があるかもしれないけど、

実は私はタイではこういう事件を見たことがないので・・・^^;

日本人はきちんとルールとかを守って、

めちゃめちゃになれないわけですね。

タイ人の私はすごく感動してます!

      

สองเดือนก่อนโน้นที่ไปเซนได

กำลังจะกลับโรงแรมเดินผ่านสถานีรถไฟ

เห็นรถแท็กซี่จอดเรียงกันในรูปข้างบนอ่ะ

เห็นแล้วตะลึง จอดเป็นระเบียบมากมาย

คนญี่ปุ่นมีระเบียบมากๆเลยหล่ะ ถ้าเป็นเมืองไทย คงสะเปะสะปะกันน่าดู

อันนี้เป็นอีกหนึ่งความประทับใจในประเทศญี่ปุ่น

ว่าเค้ามีระเบียบและวินัยในตัวเอง

อยากเห็นภาพแบบนี้ที่กรุงเทพบ้าง เหอๆ


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

★パウ★

ภาพเป็นแถวขนาดนี้ ที่กทม.ได้เห็นเวลารถติดอ่ะเจี๊ยบ
เป็นแถวยาววววเลย เหอๆ [いいえ]
ขนาดแท็กซี่จอดที่สนามบินรอคิวรับผู้โดยสาร ยังไม่เป็นระเบียบขนาดนี้เลย[たらー]
by ★パウ★ (2007-12-18 09:18) 

kinpai

ใช่แล้วคร๊าบ เห็นด้วยกับ เม้นท์ ข้างบน ..
เห็นได้เฉพาะตอนรถติดอ่ะ คุคุ
by kinpai (2007-12-18 20:32) 

masa

 きれいに並んでいるのもそうですが、お客さんが来るたびに1台ずつ順番に進んでいくのも日本らしいかもしれませんね。でも、めちゃめちゃになれないわけではないですよ。日本のスキー場でリフトを待つ列はめちゃめちゃです。あと、バーゲンセール中のデパートも[おんぷ]
by masa (2007-12-19 00:11) 

カナダの友人も、日本に遊びに来たときには駅前に並んだ自転車の写真を一生懸命撮ってました(笑

日本人にとっては、なんでこんな写真?って思うけど、やっぱり場所が変われば文化も習慣も違うんですね~。
by (2007-12-19 00:34) 

Jeab

★パウ★
จริงๆ ลืมไปว่าที่กทม.เห็นได้เวลารถติด^^"
แต่เวลาปกติไม่เคยเห็นเป็นระเบียบขนาดนี้เลย
ตอนที่ถ่ายมาเหมือนแท็กซี่กำลังรอคิวอ่ะ
สุดยอดเลยเนอะ เห็นแล้วอึ้ง 555

คุณพุงไข่...
เนอะๆ รถติดบ้านเราก็ยาวแบบนี้ 555

masaさん、
あ!めちゃめちゃになる例もあるんですね。笑
>バーゲンセール中のデパート
なるほど!
そういえば、スーパーが閉店する前に、
自然な食べ物は半額になってて
めちゃめちゃになれるわけですね^^;

うっちゃんさん、
外国人はこういうきれいに並んだものを見て、
写真を撮らなきゃいけないみたいです。笑

逆に、私はタイフェスへ行って
会場で日本人は一生懸命TukTukの写真を撮ったのを見ました。
うん?なんでみんな写真を撮った?と思ったけど、
よく考えると・・・
うっちゃんさんが言ったとおり、
場所が変われば文化も習慣も違うんですね~。[わはっ]
by Jeab (2007-12-19 11:35) 

Hiro

私が高校のときに習ったアメリカ人の英語の先生が、
国の家族に送るために撮ったビデオを見せてもらったんですが、
そこには、自動販売機がたくさん写っていました。
「ここにも、ほらまたここにも」って先生が英語で言っていて、
それを見ながら、あ~外国人には珍しい風景なんだな~って
思ったのを思い出しました。
あと、来日したばっかりの学生が、
学校の中の自転車置き場の写真も撮っていたな~。
たぶん、タイで私が渋滞の写真を撮りたくなるのと似ているかもね 笑
by Hiro (2007-12-20 00:46) 

Jeab

トン先生、
自動販売機の写真~
なるほどね!
そういえば、私はまだ自動販売機の写真を撮ってなかった。
あ!でも~
この前のボーリング場でお金を入れて、
靴が出てきたんです。
あれは自動販売機と言えますか?
言えるならもう写真を撮ってきました^^;
トン先生の場合はタイで珍しいものを撮れるといいね。[おんぷ]
じゃあ、来週バンコクでの渋滞の写真を撮りましょう^^;
by Jeab (2007-12-22 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。