SSブログ

✿:*雪の華*:✿ [日本らしい♬ ♪]

冬に入りました。

昨日から雪が降っていた。

今年の初雪だ。

窓から見るとこんな景色

   

きれいだね~雪。

日本に住んでる方は寒いから風邪を引かないように気をつけてくださいねー。

タイに住んでる方も気をつけてください。

冬だけど温度はだんだん上がってくるから~^^;

ではね~

   

หิมะแรกของปีนี้(สำหรับเรานะ)

เพิ่งกลับจากเมืองไทยมาก็เจอหิมะเลย

มองจากหน้าต่างออกไปนอกห้อง สวยมากๆเลยอ่ะ

ชอบมอง แต่ไม่ชอบที่มันหนาว แล้วก็ขับรถลำบาก

หนาวๆแบบนี้รักษาสุขภาพกันด้วยนะ

เพื่อนๆที่เมืองไทยก็รักษาสุขภาพด้วยเช่นกันจ้า


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

Jeab

♪今年最初の雪の華を~~[はぁと]

雪が降ってる時に「雪の華」の曲を聞きましょう~^^
by Jeab (2008-01-17 23:34) 

Hiro

ほんとに寒いね~><
昨日、寝る前にベランダに出て(何をしに?)びっくりしました。
真っ白だったから。
夜は道が凍って滑りやすいし、気をつけてくださいね。
大阪から帰ってきたら雪がなくなってたらいいのにね^^
by Hiro (2008-01-17 23:48) 

DAAW

[はぁと]すごい、すごい、富山の雪~~。久しぶりに見たよ。
DAAWはもう写真だけでいいけど・・・・(笑)。

雪の華、の曲もいいね。とっても素敵。
なんか、とっても素敵だわ、ブログも曲も。

ありがとう、素敵な写真と記事のアップ。
叉来るね~♪
by DAAW (2008-01-18 00:15) 

★パウ★

ชอบหิมะ แต่ไม่ชอบอยู่ที่หนาวจัดเหมือนกันจ้า เหอๆ[くんっ]

ที่โทยาม่าหิมะตกเยอะจิงๆด้วย ดูทีวีข่าวบอกว่าทางเหนือติดลบ 10กว่าองศา
ยิ่งฮอกไกโดติดลบเยอะมากๆ หิมะท่วมเลยอ้ะ เห็นแล้วเดินทางกันลำบากจิงๆเนอะ
ที่โตเกียวเห็นข่าวว่าแอบมีหิมะนิดนึงมันเป็นเกล็ดๆบนรถ พอเห็นข่าว ออกไปดูข้างนอก
ไม่เห็นมีแถวบ้านแป๋วเลยอ้ะ สงสัยออกไปดูช้าไปหน่อย ฮ่าๆ
เมืองอื่นๆเค้าหิมะตกกันตู้มๆ เหลือแต่โตเกียวนี่แหละ แต่นี่ก็หนาวกว่าปีที่แล้วอยู่นะ เหอๆ[いいえ]

เจี๊ยบก็ระวังเป็นหวัดนะ ดูแลสุขภาพเยอะๆ [はぁと]
by ★パウ★ (2008-01-18 00:53) 

どんちゃん

ん〜この時期には聞きたくなっちゃうね〜雪の華って[はぁと]

私の職場の新大阪は今年最初の雪がちらついて(ちょこっとだけ降って)、職場の同僚が「寒い寒い」と言ってました。
でも、富山よりは暖かいと思うよー
ただ今週末の天気予報は寒くなるっていってたから、油断
はできないかな???

jeabちゃんの近所はすっかりきれいな雪化粧にかわって
るね。普段なら、スキーや温泉にいったりして、寒い所への
耐性ができてるんだけど、なんだか今年は寒い所に長く
いられません[どくろ]

今年はおとなしい冬になりそう。。。。
by どんちゃん (2008-01-18 02:23) 

piroq

タイから日本に戻ったばかりのjeabさんも、気温の急激な変化に体調をこわさないようにね!

私は雪が降ったらこっちの歌を思い出します(笑)
http://bungito.hp.infoseek.co.jp/Yuki.htm
by piroq (2008-01-18 04:40) 

チャムロ

 お帰りなさいJEAPちゃん。 無事で良かったね。でも戻ったその日から慌ただしい日々を送っている様が目に見えるようです。新しい今年のスタートまずはお互い頑張りましょう!!!
by チャムロ (2008-01-18 09:55) 

チャムロ

今日のタイ語の記事、辞書なしで読めました。趣味で始めたタイ語分かり始めると面白いですね。独学で苦労することが多いけどね。[にこっ]
by チャムロ (2008-01-18 10:03) 

Mitsu

お帰りなさい。
苦手な雪も家の中からなら綺麗ですからね~^^

こっちは本当に雪降りません。。

雪ダルマとか雪合戦とかやりたいなあ。。。
by Mitsu (2008-01-18 13:34) 

Tikky

ติ๊กก็ชอบหิมะ
แต่ไม่ชอบที่มันหนาวเกินไปนี่แหละ
เห็นพยากรณ์บอกว่าวันจันทร์
หิมะจะตกที่โตเกียว อู้ว
ปีนี้หนาวมากๆเลยเนอะ
ยิ่งมีเอมิเลยไม่อยากออกไปไหนเลย
กลัวลูกจะไม่สบาย
ยังไงเจี๊ยบรักษาสุขภาพด้วยนะจ้ะ
by Tikky (2008-01-19 00:28) 

masa

 雪の華、良い曲ですね。韓国の人は初雪が降ったら、恋人と過ごそうと電話したりして連絡を取り合うそうです、、、

 昨日の天気予報だと、東京では夜9時頃から雪が降って朝には雪で地上が白く染まるかも、、、と言うことだったので、今朝楽しみに起きたのですが、残念ながらいつもと変わらないただの寒い朝でした。

 しばらくは、富山の雪景色を眺めて過ごします。
by masa (2008-01-21 06:42) 

Jeab

トン先生~
ほ~んとに寒いね。
昨日より今日の方が寒い[あわわ]
そういえば、大阪も寒かったね。
日本全国は寒いから
タイへ帰りましょうか?笑

Daawさん、
すごいでしょ?雪~[ゆき1]
もしまた体験したかたらこっちに来てください。笑
あ!一昨日~
どうもありがとうございました![はぁと]
実はね、私はどきどきして聞きたいことをぜ~んぶ忘れていた。
なんでだろう??
お嫁さんではないのに~555

แป๋ว...
เราก็รู้สึกเหมือนกันว่าปีนี้หนาวกว่าปีที่แล้ว
วันนี้แค่เดินในตึกในมหาลัยก็สั่นงักๆแล้ว
โตเกียวหิมะไม่ตกแต่ก็น่าจะหนาวเอาการอยู่
อ้อๆมีข่าวมาบอกแป๋วด้วย
เรื่องประกาศรับสมัครงานสำหรับคนต่างชาติ
เดี๋ยวเย็นๆเราจะส่งเวปไปให้นะ
เผื่อแป๋วสนใจ
เราคิดว่าจะไปสมัครหล่ะ[ふむっ]

どんちゃんさん、
聞きましょうね^^雪の華[はぁと]
先週の大阪は寒くて富山とは全然変わらないと感じした。
そういえば、1月が一番寒い時期だね。
もうちょっと1月が終わり。
そのときまで我慢できるのかな?^^;

ぴろQさん、
ありがとうね^^
風邪を引かないように気をつけます!
「雪」の歌~~
かわいいね^^
初めて聞きました[おんぷ]
今度歌うのを練習しようかな?555

チャムロさん、
ただいま!!
去年はいろいろありがとうございました。
今年もよろしくお願いしま~す。[にこっ]
タイ語の記事~
すごいね^^
私もなめらかな日本語を使えるようになりたい・・・
じゃあ、お互いに頑張りましょうね![わはっ]

Mitsuさん、
ただいま!
雪はきれいだねぇ~と思うのは
やっぱり家の中から見るときだけで・・・^^;
そっちは雪が降らないみたいだけど、
暖かくして風邪をひかないように気をつけてね~

ติ๊ก...
ใช่ๆปีนี้หนาวอ่ะ
ไม่อยากออกไปไหนเลยจริงๆ
เห็นพยากรณ์ว่าที่โตเกียวหิมะจะตกเหมือนกัน
ติ๊กก็รักษาสุขภาพนะจ้ะ
เอมิจังด้วย[はぁと]

masaさん、
雪の華~
実は私は日本の曲の中にいちば~ん好きなのです。[はぁと]
意味としてもいいんだね。

東京には雪が降らなかったんですか~
こっちももう降ってないです。
でも毎日はまだ寒い・・・
早く春になるといいね。[はれ1]
by Jeab (2008-01-21 15:25) 

masa

 冬のバラードって好きな曲が多いのですが、最近好きなのはBoAさんの「Winter Love」という曲です。
by masa (2008-01-22 00:21) 

★パウ★

งานอะไรอ้ะเจี๊ยบ ขอเวบด้วยคน [きょと]
by ★パウ★ (2008-01-22 13:40) 

Jeab

masaさん、
Winter Loveですか~
BoAさんって日本人じゃないかな?
ちょっとインターネットで調べてみますね。[じーっ]

パウさん、
ส่งเวปไปทางเมลล์แล้วน้า[わはっ]
by Jeab (2008-01-23 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。